ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】11:00〜22:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

晴れ舞台

2017.11.20 Monday

0


    こんにちは。

    昨日は娘の七五三の日でした^_^


    うちの子も早いもんでもうすぐ3歳。


    僕の記憶ではついこないだまで生まれてもいなかったのにほんとに早いもんです。





    愛知県稲沢市にある国府宮神社でお参りです。


    朝も早よから写真館行って娘の着物の着付を済ませて神社で両家の親と待ち合わせ。








    ↑この愛らしい姿!可愛いでしょう?

    神社についてこの姿を見た瞬間に嫁のお父さんが満面の笑みになったのが印象的でした(笑)


    そりゃぁじいちゃんからしたら孫娘の晴れ姿はたまらんですよね。


    …父親からしてもわりとたまらんですけどね(笑)



    着物着ておめかしした娘と手つないで歩くのが楽しかったなぁ(嬉)



    お参りが終わったら両家で楽しく昼ごはん食べて解散しました。



    写真館での写真撮影と合わせると七五三でかなりお金はかかりましたけど娘の晴れ舞台なんでね。

    親としてできるだけのことはしてあげたいと思うわけです。


    …次は7歳になったらですね。


    あと4年もあるけど子どもは日々成長して行くから7歳もあっという間に来てしまうんでしょうね。


    成長を見るのは嬉しいけど…徐々に親離れしてっちゃう気がしてなんだか寂しい気もしますね。


    …ずっとちっちゃいままでいてくれないかなぁ(笑)





    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    講習終了

    2017.11.17 Friday

    0
      こんばんわ。

      今やっと講習から戻ってこれました。

      …疲れた〜。


      何時間も座って講義聞いてるだけってのはやっぱ苦痛ですね。

      しかも今の自分の仕事に関係ない内容の講義だから余計に超苦痛。



      今の自分にとってためになるような話なら一生懸命聞くんですけどね。

      前の仕事で使ってた資格の話を今真剣に聞いても絶対ためにならないもん(笑)


      でもまぁこれで2日間に渡る講習が終わって無事更新できたのでしばらくは資格を保持できますね。


      …人生何が起こるかわかりませんからなぁ。

      今の自分には関係のない資格でもこの先役に立つことがあるかもしれないし、せっかく頑張ってとった資格なんだから失効しないように保持だけはしとかないとね(^^)


      今日はこんな感じでずっと講習受けてたんで大したものは出せないと思いますが一応用意して出品だけはします!




      それでは。



      にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
      にほんブログ村


      トレーディングカードランキングへ


      仕分け

      2017.11.16 Thursday

      0

        こんにちは。


        明日はまた例の講習です。


        あ〜…明日とばして明後日にタイムスリップしないかなぁ…(笑)





        さて、今日はドラゴンボールのPPカードを仕分けしてます。

        本弾とかと違ってやっぱこっちはコンプがなっかなかできないですね(泣)


        コンプできた!…と思うとパート13〜18辺りの流通の多い弾ばっかり…。




        前半の方の弾はほっとんどコンプできないです(汗)


        …と、いうわけで今日はとりあえず仕分けできるだけ仕分けしてコンプできたものを出してきますのでよろしくお願いしま〜す。


        それでは!


        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        退屈

        2017.11.15 Wednesday

        0
          こんにちは。


          あぁ〜昨日は講習疲れました。



          朝の9時半から16時まで教室に缶詰めですよ。

          50分講義受けて10分休憩みたいな感じだけど…久しぶりに学校の6時間授業を受けた気分でした。


          人間慣れないことをするとたった1日でもすごい疲れますね。

          何せ座って永遠と講義を聞いてるだけだから時間が経つのが遅い遅い(泣)

          やっぱ仕事でもなんでもそうだけど時間が経つのが早い方が絶対楽ですよ。


          例えば自分が学生の頃やってたバイトの例を出すと、お客さんの少ないレジでほとんど突っ立ってるだけの仕事とか…座って看板持ってるだけの仕事とかって正直一番しんどいですもんね。


          1分が長く感じますよ…一生懸命時間の経過と戦って…もう結構時間経ったかなぁ?


          …はぁ…。





          …まだ5分しか経ってないじゃん…。



          みたいな。





          しかもそういう仕事ってあんまりやることなくて楽な仕事とされてるから給料も安いんですよね。


          あんまり働いた経験のなかった学生時代は求人見てそういう仕事が楽そうに感じてたけど…バイトも社員も自営業も含めいろんな仕事を経験した今となっては時間が経つのが長く感じる仕事ほど退屈でしんどくて給料も割に合わない仕事はないと思います。




          時の流れを早く感じるってことはそれだけ時間を忘れて没頭してる=充実してるってことですからね。



          …悲しいかな日本という国の社会構造上、特に男性は社会人になったら人生の中で仕事をしてる時間っていうが嫌でも絶対に一番長くなっちゃうわけですからね。

          そこを退屈で時間が経つのもひたすら長く感じるような仕事をするよりも…充実して毎日の労働時間があっという間に過ぎちゃうような仕事をした方が絶対に楽ですよね。

          多分そうゆう仕事はある程度やりがいも持てるので…せっかく働くなら充実して楽しいと思える仕事の方がいいですしね。


          …でもそうやって考えると毎日興味のない授業を永遠と受けてた中学とか高校時代の方がある意味しんどかったのかな…?


          授業の時間が経つのものすごい長く感じてたし…。


          …でもまあそれは自分が授業を聞く気がなかったからなんだろうけど…(笑)

          まじめにノートとって真剣に勉強してたら授業もあっという間なんですかね…?


          思い出してみれば中学の頃、真剣に勉強してた時期もあったけど…確かにその時は授業の時間が経つのも早く感じてた気がするなぁ…。



          でも高校に入ってからはひたすら授業が長く感じてたなぁ…。



          …でもあの頃は今みたいに仕事での責任もないし、自分で稼がなくても親に養ってもらえてたから…学校終わったら毎日のように遊べるし…バイトして数万円稼ぐだけで給料全額小遣いにできるし…授業を受けることの退屈さ以外は明らかに今より楽でしたね。


          社会に出ると学生時代のバイトより多く稼いでも稼いだお金は基本的に月々の生活費に消えていくわけで…自分が自由に使えるお金はしれてますからね。



          …特に結婚するとたいていの旦那さんはお小遣い制ですから…金額は余計にしれてきますからね(T ^ T)


          …働くようになってから思い返すと…親に守られてたあの頃ってなんて楽だったんだろう…。


          働いて自分で生計を立てるってことはやっぱり大変なことです。




          …ついうっかり話が脱線して長ったらしくなっちゃいましたね。




          あぁ…また金曜日も講習受けないといかんのかぁ…本気しんどいなぁ…正直仕事してた方が全然いいなぁ…。




          それでは。





          にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
          にほんブログ村


          トレーディングカードランキングへ