ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
9:30〜20:30(日曜定休)

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

ドラゴンボールのテーマパーク

2024.03.23 Saturday

0

    サウジアラビアにドラゴンボールのテーマパークができるそうです!


    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240322054/


    めっちゃ楽しそう(^^)


    行きたいけど場所がサウジアラビアじゃ遠すぎてなかなかいけないですよね(^_^;)


    海外でこうやってテーマパークが建設されたりするのは世界でこれだけの人気と需要があるんだなって思うので嬉しいんですけど是非日本にも作って欲しいですよね(^◇^;)


    ドラゴンボールは日本で生まれた文化なので日本にこそ世界中から人が訪れるようなテーマパークがあったらいいなと思います。


    実際にドラゴンボールのテーマパークが日本に建設されるには今後長年にわたって収益が見込めるのか、ドラゴンボールだけのテーマパークでそこまでの需要があるのかっていうビジネスの観点での現実的な部分が重要になってくるんでしょうね。


    ディズニーとかユニバはもちろん充分にその需要があるわけだしジブリパークとかもジブリ作品全部合わせてのものなので成り立つんでしょうけど…ドラゴンボール単体のテーマパークとなるとさすがに難しいような気もしますよね。


    でももしサウジアラビアのテーマパークが成功すればそこにビジネスチャンスがあるという証明になるので日本でも建設しようって話になるかもしれませんよね(^^)


    もしくはテーマパークまでは無理でもドラゴンボールのミュージアムとかもう少し小規模なものなら今後日本にできる可能性もあるかもしれませんね。




    アンパンマンミュージアムがあったり静岡県の清水にちびまる子ちゃんランドがあったりするわけだし…清須市にドラゴンボールミュージアムとか鳥山明ワールドみたいなのができたら嬉しいなぁ…(^◇^;)


    そうしたら県外とか海外からも人が来るようになって清須市も賑わいますよね(^^)



    ファンとしてはいずれ何かしら日本にもそういう施設ができたら嬉しいなと思います(^^)





    鳥山先生本当にありがとうございました

    2024.03.08 Friday

    0

      本当に残念な出来事です…。



      ドラゴンボールの生みの親である鳥山明先生が亡くなりました。



      仕事中でしたがネットでニュースを見て一人感極まってしまいました。


      自分はドラゴンボールを見て育ったと言っても過言ではありません。


      ドラゴンボールは自分のバイブルで幼少の物心ついた時からドラゴンボールが大好きで大人になっても変わらず大好きで…好きがこうじて今やドラゴンボールが関係する仕事をしています。



      ドラゴンボールは子ども達に夢と希望を与えてくれた日本が世界に誇れる最高の漫画だと思っています。


      その素晴らしい作品を世に送り出してくれた鳥山明先生が亡くなったんです。


      ショックでなりません。


      会ったことはないですが思い入れが強いので本当に悲しい気持ちです。


      アニメの新シリーズも放送予定でしたがまだ考えられていない先々のストーリー展開はどうなってしまうのかという不安もあります。



      映画も数年に一度のペースでまだまだ公開していく予定があったんだと思いますがそれもなくなってしまうのかと思うと寂しすぎます。


      他の方がストーリーを考えて続けていくということもできなくはないと思いますがこればっかりはご本人の持つ才能なので鳥山先生と同クオリティのストーリーを考えることは難しいと思います。


      まだ68歳。


      …あまりにも早すぎる。


      ドラゴンボールもアラレちゃんも後世まで長く受け継がれていく作品だと思いますが鳥山先生が考えるこれからのストーリー展開を見たかった。


      本当に残念でなりません。




      ドラゴンボールという物語を…悟空やベジータといった最高に色濃いキャラクターを世に生み出してくれた僕ら世代にとっては言わば英雄です。


      できることなら神龍に頼みたいくらいです。


      ドラゴンボールやアラレちゃんで育った世代の誰もがそう思うのではないでしょうか。


      ドラクエも1から12に至るまで勇者もモンスターもずっと鳥山先生のデザインなのでもう今後新しいドラクエが発売されてもキャラクターデザインが鳥山先生ではなくなってしまうと思うと寂しすぎます。


      ドラクエはストーリーやゲームの内容そのものも素晴らしくクオリティの高いものですが鳥山先生のキャラクターデザインが魅力的ですごくかっこよかったりかわいかったりすることが大ヒットゲームになった大きな要因の一つだったと思います。


      自分が小学生の頃にドンピシャでやっていたファミコンやスーパーファミコンのドラクエは箱やカセットに載っているイラストを見るだけで心が踊ってゲームの面白さが倍増したように思います。


      鳥山先生の書くイラストは鮮やかでカッコよくてとにかく少年心をくすぐるものでした。


      ドラゴンボールのカードダスが他のアニメと比べてずば抜けて人気があるのもイラストのかっこよさが大きな要因なんだと思います。



      鳥山先生!僕はドラゴンボールを通じて夢を持つことや努力することの大切さを学びました!本当にワクワクできる最高の作品です!楽しさや喜びや感動をたくさん与えていただき本当にありがとうございました!!


      あなたが世に送り出してくれた素晴らしい作品達は世界中の人達の心に永遠に残り続けることと思います。


      心からお悔やみ申し上げます。





      インド料理

      2024.02.13 Tuesday

      0

        我が家は家族揃ってナンが大好きなのでインド料理の店によく行きます(^^)


        僕のお気に入りはハニーチーズナンです(^^)


        チーズがたっぷり入ったナンの上にハチミツがかかってめちゃくちゃ美味です!

















        いつも行くお店で新メニューでチョコナンというのが追加されてたので興味本位で頼んで見ました。


        味は美味しいんですけどナンというよりもはやほぼチョコパンでしたね(笑)


        美味しいけどナンを食べてる感じはしなかったのでもう頼むことはないと思います(笑)


        こういう店は基本的にナンやライスがおかわり自由なので僕はいつもハニーチーズナンを食べたあとにカレーライスを食べてそのあとにプレーンナンを3枚〜4枚くらい食べます(笑)


        美味すぎてついついおかわりしすぎてしまう(^_^;)


        完全に食べ過ぎですがインド料理を食べに行く時は基本的にランチで行ってその代わり夜を食べません。


        昼夜兼用で1人1000円しないくらいなのでかなりコスパも良いです(^^)


        美味しくてかつコスパも良いのでインド料理のお店に行ったことがないという人にはかなりおすすめです^_^




        営業時間及び定休日変更のお知らせ

        2024.01.19 Friday

        0

          営業時間と定休日を変更しました。


          【変更前】

          10:00〜21:00(日曜・祝日定休)


          【変更後】

          9:30〜20:30(日曜定休)


          営業時間が30分ずれたのと定休日が日曜日のみになりました。


          何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。