ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
9:30〜20:30(日曜定休)

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

営業時間及び定休日変更のお知らせ

2024.01.19 Friday

0

    営業時間と定休日を変更しました。


    【変更前】

    10:00〜21:00(日曜・祝日定休)


    【変更後】

    9:30〜20:30(日曜定休)


    営業時間が30分ずれたのと定休日が日曜日のみになりました。


    何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。



    2024年が幕を開けました

    2024.01.06 Saturday

    0

      2024年が幕を開けました!


      昨年も1年はあっという間でしたが店の方は順調に運営することができました(^^)


      皆様のおかげです!!


      今年もまた1年張り切っていこうと思います!!







      さて、今年は元旦から地震が起きてとんでもない事態になりましたね…。


      愛知県は震度4でしたが北陸地方の方は震度7を超える地域もあったわけですから元旦からほんとにとんでもないことだと思います。


      被災地の方々は大切なご家族を亡くされた方、行方不明で今も救済されていない方、避難所での苦しい生活を余儀なくされている方等々本当に辛い状況が続いていると思いますが一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。








      地震が起きた時は僕は息子と一緒に広場でラジコンをやってて…急にスマホからブザーみたいな音がしたのでびっくりしました。


      明らかに緊急事態の発生を知らせるような危機迫る感じの音だったので地震がくるかミサイルが飛んでくるかどっちかだと思いました。


      愛知県は震度4でしたがその時はこれから揺れが大きくなるかもしれないしわからなかったので急いで息子を抱っこしてどこに逃げるべきか安全な場所を探していました。


      少ししたら揺れがおさまって愛知県は震度4だという情報が流れたのでひとまず安心しましたが子どもたちは地震事態あまり経験したことがないので1日中怖がってました。


      2011年の東日本大震災から13年。


      やはり日本は地震大国。


      いつ自分の住んでいる地域で大地震が起こるかわかりません。


      …考えるだけでぞっとします。









      今回の地震に対して有名人が相次いで寄付をしてますね。


      有名人のような高額な寄付はとてもできませんが復興支援のために少しでも寄付したり物資を届けたりすることは良いことだと思います。


      僕も気持ち程度ですが寄付をしました。


      金額が少なかったと思うのでもう少し寄付をしようと考えています。




      コンビニやスーパー等に置いてある募金箱に募金する方法もいいですが、ふるさと納税を使えば被災地に負担がかからないよう返礼品を貰わない形で寄付できるようになっていたので僕はふるさと納税を使って寄付しました。


      https://www.furusato-tax.jp


      一人一人では大きな金額の寄付はできなくても日本中の人から寄付金が集まれば大きな金額になりますからね(^^)


      ドラゴンボールでいうところの元気玉と同じです。



      寄付したお金がほんの少しでも復興の役に立てばと思います。



      それでは2024年もカードダスを売りたい方・カードダスを集めたい方の力になれるよう頑張っていきますので今年もヴィントコレクトをよろしくお願い申し上げます。













      2023年もありがとうございました

      2023.12.27 Wednesday

      0

        こんにちは。


        今年も年内最後の営業日となりました。


        まだ収束はしてませんが今年はコロナが落ち着いてきてマスクなしで外を歩けたりオンラインじゃなくリアルで飲みに行けたりするようになってやっと日常を取り戻せるようになってきたのでこの点では人々にとって大変喜ばしい年になりましたね。


        ヴィントコレクトは2023でまるっと8年。

        2024年で9年目を迎えます。


        開業した頃はそんなに長く続くか不安でしたがいよいよ10周年に向けてまっしぐらです(^^)


        昨年末にオリパの話をしましたがなかなか良いアイデアが思いつかなかったので代わりとしてリクエスト出品を始める形になりました。


        リクエスト出品に関してはもう少しリクエストしやすいように手数料の変更を検討中ですので来年には新しい手数料を発表できたらいいなと考えています。


        カードダスを購入してくださったお客様、売ってくださったお客様、2023年も本当に1年間ありがとうございましたm(_ _)m



        来年も何卒ヴィントコレクトをよろしくお願い致しますm(_ _)m


        それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)

        年末年始休暇のお知らせ

        2023.12.27 Wednesday

        0

          年末年始の休業日についてお知らせします。


          当店は12月28日〜1月3日まで年末年始休暇とさせていただきます。


          休暇中は商品発送・買取査定等全ての業務がお休みとなりますのでご了承ください。


          【休暇中の商品発送について】

          年内の最終発送日は12月28日となります。12月28日以降にご注文いただいた商品及び12月28日以降に代金をお支払い頂いた商品は年明け1月4日以降の発送となります。


          【休暇中に頂いたお問い合わせについて】 休暇中にメールで頂いたお問い合わせに関しては原則年明け1月4日以降の返信となります。また、休暇中は電話に出ることができません。お電話でのお問い合わせは年明け1月4日以降にお願い致します。


          ホームページの「営業日カレンダー」も更新しましたのでご確認ください(営業日カレンダーはPCサイトのみでの表示となります。スマホサイトではご覧いただけませんのでご注意ください)


          何卒よろしくお願い申し上げます。