ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
9:30〜20:30(日曜定休)

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

鳥山先生本当にありがとうございました

2024.03.08 Friday

0

    本当に残念な出来事です…。



    ドラゴンボールの生みの親である鳥山明先生が亡くなりました。



    仕事中でしたがネットでニュースを見て一人感極まってしまいました。


    自分はドラゴンボールを見て育ったと言っても過言ではありません。


    ドラゴンボールは自分のバイブルで幼少の物心ついた時からドラゴンボールが大好きで大人になっても変わらず大好きで…好きがこうじて今やドラゴンボールが関係する仕事をしています。



    ドラゴンボールは子ども達に夢と希望を与えてくれた日本が世界に誇れる最高の漫画だと思っています。


    その素晴らしい作品を世に送り出してくれた鳥山明先生が亡くなったんです。


    ショックでなりません。


    会ったことはないですが思い入れが強いので本当に悲しい気持ちです。


    アニメの新シリーズも放送予定でしたがまだ考えられていない先々のストーリー展開はどうなってしまうのかという不安もあります。



    映画も数年に一度のペースでまだまだ公開していく予定があったんだと思いますがそれもなくなってしまうのかと思うと寂しすぎます。


    他の方がストーリーを考えて続けていくということもできなくはないと思いますがこればっかりはご本人の持つ才能なので鳥山先生と同クオリティのストーリーを考えることは難しいと思います。


    まだ68歳。


    …あまりにも早すぎる。


    ドラゴンボールもアラレちゃんも後世まで長く受け継がれていく作品だと思いますが鳥山先生が考えるこれからのストーリー展開を見たかった。


    本当に残念でなりません。




    ドラゴンボールという物語を…悟空やベジータといった最高に色濃いキャラクターを世に生み出してくれた僕ら世代にとっては言わば英雄です。


    できることなら神龍に頼みたいくらいです。


    ドラゴンボールやアラレちゃんで育った世代の誰もがそう思うのではないでしょうか。


    ドラクエも1から12に至るまで勇者もモンスターもずっと鳥山先生のデザインなのでもう今後新しいドラクエが発売されてもキャラクターデザインが鳥山先生ではなくなってしまうと思うと寂しすぎます。


    ドラクエはストーリーやゲームの内容そのものも素晴らしくクオリティの高いものですが鳥山先生のキャラクターデザインが魅力的ですごくかっこよかったりかわいかったりすることが大ヒットゲームになった大きな要因の一つだったと思います。


    自分が小学生の頃にドンピシャでやっていたファミコンやスーパーファミコンのドラクエは箱やカセットに載っているイラストを見るだけで心が踊ってゲームの面白さが倍増したように思います。


    鳥山先生の書くイラストは鮮やかでカッコよくてとにかく少年心をくすぐるものでした。


    ドラゴンボールのカードダスが他のアニメと比べてずば抜けて人気があるのもイラストのかっこよさが大きな要因なんだと思います。



    鳥山先生!僕はドラゴンボールを通じて夢を持つことや努力することの大切さを学びました!本当にワクワクできる最高の作品です!楽しさや喜びや感動をたくさん与えていただき本当にありがとうございました!!


    あなたが世に送り出してくれた素晴らしい作品達は世界中の人達の心に永遠に残り続けることと思います。


    心からお悔やみ申し上げます。





    インド料理

    2024.02.13 Tuesday

    0

      我が家は家族揃ってナンが大好きなのでインド料理の店によく行きます(^^)


      僕のお気に入りはハニーチーズナンです(^^)


      チーズがたっぷり入ったナンの上にハチミツがかかってめちゃくちゃ美味です!

















      いつも行くお店で新メニューでチョコナンというのが追加されてたので興味本位で頼んで見ました。


      味は美味しいんですけどナンというよりもはやほぼチョコパンでしたね(笑)


      美味しいけどナンを食べてる感じはしなかったのでもう頼むことはないと思います(笑)


      こういう店は基本的にナンやライスがおかわり自由なので僕はいつもハニーチーズナンを食べたあとにカレーライスを食べてそのあとにプレーンナンを3枚〜4枚くらい食べます(笑)


      美味すぎてついついおかわりしすぎてしまう(^_^;)


      完全に食べ過ぎですがインド料理を食べに行く時は基本的にランチで行ってその代わり夜を食べません。


      昼夜兼用で1人1000円しないくらいなのでかなりコスパも良いです(^^)


      美味しくてかつコスパも良いのでインド料理のお店に行ったことがないという人にはかなりおすすめです^_^




      ライブ観に行ってきました

      2023.12.18 Monday

      0


        こんにちは。


        今日はカードダスとは関係ない話題ですが個人的な趣味としてライブを観に行ってきました(^^)
























        自分が中学生の頃から大好きなLUNA SEAがアルバムツアーで名古屋に来たので観に行ってきました(^^)



        カードダスを集めた世代の人達はたぶん僕と近い世代の人が多いと思うんでドンピシャ世代の人も多いと思うんです。



        僕はもう20年以上大好きなんですけど一回もLUNA SEAのライブに行ったことがなくて…もうメンバー全員50代ですからいつ誰がどうなってもおかしくない年齢…もし行かないまま二度と見れなくなったら一度きりの人生に悔いが残ると思ったんです。


        だから自分が観たいものは観に行こうと思いました。


        今年は有名ミュージシャンの訃報が続きました。


        観に行きたいライブがあってそのうち行きたいと思ってても解散しちゃったりメンバーに何かあったりで活動停止してしまったらもう二度と観に行くことはできません。


        なので行きたいライブがある人は後悔しないように絶対思い立ったらすぐに行っといた方がいいと思います!!






        LUNA SEAのライブに行ってどうだったかというと…もう最高でした(^○^)




        初めて観に行ったので会場に向かう車の中で年甲斐もなくワクワクしちゃってました(笑)


        10代の頃の好きなことにワクワクできる気持ちを取り戻したみたいで嬉しかったです(^-^)



        今までテレビやDVDでしか観たことなかったのにLUNA SEAのメンバーと同じ空間に自分がいて爆音で音圧が飛んできて生で曲を聴けるわけですから…自分にとって今年1年の中で一番楽しい時間だったと思います。









        特に生でLOVELESSとROSIERを聞いた時は感動してもう泣きそうでした(><)


        あと最初にメンバーがステージに出てきたときに「うわっ!!本物だ!」と思って思わず「おぉ〜」って声出しちゃいましたね(笑)


        長いこと好きなんでアルバムの曲もほとんどわかるし思った以上に楽しかったんで次も名古屋でやることがあったら是非行きたいと思いました(^^)



        ただ一つ残念だったのはだいぶ後ろの方の席だったんで次はもっといい席で観たいです!



        90年代の全盛期のLUNA SEAも良かったですがメンバーが50代になって味が出た今のLUNA SEAは曲も歌も演奏も最高の状態に達してると思うのであの頃は好きだったけど今は興味ないっていう人は是非今のLUNA SEAも聴いてみてください。


        僕も再始動してからは何年も聴いてなかったんですがサブスクで聴けるからとなんとなく軽い気持ちで聴いてみたら曲も歌も演奏も全盛期より進化してることに気づいてどっぷりハマっちゃいました。



        メンバーが50代になった今もまだバンドが続いてるってことがそもそも奇跡だしおじさんになっても第一線でバンドやってるなんて最高にかっこいいですよね!!


        なので昔好きだったという人は今のLUNA SEAを聴いたらまた好きになってしまう可能性大だと思いますよ(^○^)



        ちなみに再始動してからのアルバムで僕のおすすめは「A WILL」というアルバムです。


        このアルバムは自分の中では捨て曲が一曲もなくてLUNA SEA史上1番の名盤だと個人的に思ってます。


        驚くほどに全曲良いです!


        それまでは全盛期に出した「SHINE」というアルバムが自分の中でナンバーワンの名盤だと思ってたんですけどこのアルバム聴いたら塗り替えられちゃいました!



        もちろん今回のMOTHERとSTYLEのセルフカバーもLUNA SEAの進化がはっきりとわかる素晴らしいクオリティで現代に復活したアルバムなので当時にこのアルバムを聴いてたという人は必聴だと思います(^^)



        なんか10代の頃に戻ったみたいな感覚でLUNA SEA熱を楽しめてて自分にとってほんとに長いこと楽しませてくれる最高のバンドです^_^

        最強の美味さ

        2023.11.21 Tuesday

        0

          夫婦で出掛けた際に前から知ってたけど行ったことのなかったラーメン屋さんに入ってみました。


          みそベトコンラーメン!!


          ラーメン食べたくてなんとなく入ったんですけど入ってみてよかった(^^)


          大当たりです!!



          たぶん自分が今まで食べたラーメンの中で最強の美味さでした!!


          野菜もたっぷりシャキシャキでスープも麺も全てがパーフェクトに美味い!


          こんなに自分好みのラーメン食べたことない(汗)


          あま市七宝町の国士無双っていうラーメン屋さんですけど夫婦揃ってあまりにも気に入ったんで子どもも連れてヘビロテでもう3回行っちゃいました(笑)



          ベトコンラーメンは他の店でも食べたことありましたけどここまで美味しかった記憶はないのでここのお店は特別美味いような気がします。




          チャーハンもかなり美味しくておこさまラーメンもあって子ども達も気に入ったので我が家の定番のラーメン屋さんになりそうです。


          これからの寒い季節に熱々のラーメンは最高ですよね(^^)


          新規開拓成功!

          いい店に出会えてよかった(^^)