ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

牧歌の里

2018.11.06 Tuesday

0
    こんばんは。


    日曜日に家族で牧歌の里に行ってきました(^^)


    牧歌の里は岐阜県郡上市にあります。

    岐阜県でももうちょっと近い場所かと思ってたけどネットで場所を調べてびっくり( ´Д`)y


    郡上ですよ郡上!


    愛知県方面から行くと高山市の手前です。


    高山って言ったら温泉旅行で行くイメージしかないですからね…そのすぐ手前って言ったらもはや日帰りプチ旅行です(汗)


    何故牧歌の里に行ったかというと嫁が応募した懸賞でペア入園券が当たったんですよね。

    だから入園券の期限までに行こうという話になってたわけです。


    …でも牧歌の里の入園料は大人1人1100円くらい。子どもは3歳くらいなら無料。


    家族全員で入園料2200円くらい。


    郡上まで行くための交通費(高速代とガソリン代)が6000円〜7000円くらい(笑)


    交通費の方がだいぶ高い…。


    …もっと近いところの無料券が当たって欲しかった…(汗)


    家計を管理してる立場としてはそう思ってしまうわけです(笑)













    牧歌の里というのは名前から想像できるとおりですが牧場です。


    牛や馬に餌をあげたり乳搾り体験とかもできます。




    上の写真は牛にエサあげようとしてうちの子がビビりまくってる映像です(笑)


    エサをあげたいあげたい言うわりには自分では一切あげずにエサをあげているママの腕を恐る恐るつまんで自分があげた気になっている超チキン娘です(笑)

    写真からもわかるようにママの腕をつまんでるだけなのに終始腰が引けてました(笑)


    牛にも馬にもエサあげてましたよ。
    …ママの腕をスタンドにして(笑)






    牛の乳搾りも体験しました。





    乳搾りは僕と娘で一緒にやったんですが力加減がなかなか難しかったです。

    牛の乳が結構柔らかかったんで強くやると痛いのかなとか遠慮しちゃってなかなか牛乳が出てこない…。


    なんか乳の部分って皮膚がむき出しになってるし痛そうなんですよね(汗)


    わりと強く握ったら牛乳が出てきました。




    ここでも娘はビビって牛の乳を触ろうともしませんでした(笑)


    超チキンな娘です(笑)



    乳搾り体験も無事に終わって昼ごはんは嫁が弁当を作ってきてくれたので家族で弁当を食べました。



    でもちょっとしたアクシデントが…。


    …娘ががおにぎりを持とうとした瞬間おにぎりが地面にポロリ…。


    …娘ギャン泣き。


    僕はもう自分のおにぎり食べちゃってたんで嫁の分のおにぎりが娘に奪われるという悲しい結末に…


    牧歌の里の中にパン屋さんがあるのでそこでパンをプラスして食べました。


    そして牧歌の里には温泉が併設されてるので温泉も入りました。


    帰りは寄り道しながら夜ご飯食べる店も探したかったんでのらりくらり下道で帰りました。

    …3時間かかったけど(笑)



    やっぱり高山が近いだけあって郡上からの帰り道は温泉がいっぱいあったんで帰り道でも1件温泉に寄りました。


    家族揃って温泉大好きなんですよね(笑)

    1日に2件も温泉行っちゃいました…(笑)




    娘は牧歌の里の温泉ではママと、帰り道に寄った温泉では僕と入って旅行気分でご機嫌さんでした(^^)




    温泉出たあとに娘が「泊まるとこはどこ?」って言いだしましたからね(^_^;)


    完全に旅行に来た気になってます(笑)


    夜ご飯はせっかく郡上まで来たなら岐阜県のどっかで美味しい店…寒かったから美味しいラーメン屋を見つけようと思って探しながら車を走らせてたんですが…ここでもないそこでもないあれよあれよこれよこれよと言ってる間に愛知県に戻って来ちゃって…結局何回か行ったことのある一宮の美味しいラーメン屋に行こうという話に…なってたんですが娘がガストがいいと言い出したのでガストに行くはめに…。


    食い道楽な僕としてはなんだよせっかく遠出したのに近場のしかもファミレスかよと腑に落ちなかったんですがかわいい娘が行きたがってるなら仕方ないのでガストに入ってチゲうどんを頼みました。



    …寒かったしラーメン食べに行く話になってたから口が完全に麺だったんです(笑)



    もはやメニューを見ても麺しか目に入りませんでした(笑)


    でもファミレスのうどんなんて絶対美味しくないだろうなと思ってたんですが…食べてみると…ん?…意外とうまい!!

    想定外にうまかったんです!!

    口が麺を求めてたからやたらに美味しく感じたのかもしれませんがだいぶ本気でうまかったです(笑)


    娘はお子様セット、嫁は竜田揚げ定食みたいなやつ、僕はチゲうどん、それとプラス山盛りポテトをシェアして食べました。

    結果的に娘も喜んで嫁も美味しかったて言ってたしポテトも美味しかったからガストで全員大変満足でした(笑)


    …またガスト行きたいな(笑)




    それでは!

    今日から俺は!!

    2018.10.15 Monday

    0

      こんばんは。


      実は何ヶ月か前に情報を仕入れてずっと楽しみにしてたTV番組がありました。

















      今日から俺は!!




      今の30〜40代の方は今日俺好きな人結構多いんじゃないでしょうか??



      今日俺といえば僕が中高生の頃の愛読書だった漫画です。



      結婚した時に置き場がなくなって漫画は大半処分しちゃいましたけど今日俺は未だに全巻持ってます(^^)


      …自分にとってドラゴンボールの次くらいに好きな漫画だなぁたぶん…。



      それが今になってテレビドラマ化されるとは…。


      そりゃあ見るでしょ!(笑)



      あれはやっぱ今の30〜40代くらいの世代からの視聴率を狙ってるんですよねたぶん。


      舞台は80年代だし今の若い子が見てもよくわかんないですもんね…。



      ヤンキーっていう言葉すら死語になりつつある今の時代にツッパリってねぇ…(笑)

      アベック・トックリ・ツッパリ…日本三代死語ですね(笑)


      伊藤のウニ頭は今の時代でも目立つけど三橋の金髪は今時は別に普通というか…ヤンキーじゃない普通のオシャレな子でも金髪くらいするよっていう感覚ですよね今の若い子からしたら。


      …というか伊藤くらいの高さのあるウニ頭が今いたら天然記念物ですね完全に(笑)






      今は髪の毛何色の人がいてもふ〜んって感じだけど当時はそれだけ金髪が目立ったってことなんでしょうね(^^;;



      楽しみにしながらも漫画と内容とかキャラのイメージ違っちゃってたりして面白くなかったらどうしようってあんま期待してなかったんですけど…思ったよりなかなか面白かったです!


      ストーリーも原作の1巻の内容から始まる感じで細かい設定は変更されてますがわりとしっかり再現されてます。


      2話でいきなり開久が出てくるんでストーリーめっちゃはしょってますけど(笑)

      テレビドラマは10話前後で最終回なんで仕方ないですよね(汗)


      キャラのイメージは三橋の変顔ばっかりする感じはなんかイメージ違うけど見た目のイメージはわりとはまってます。

      伊藤も顔のタイプ的にハマってますね。

      しかし個人的にいまいちなのは今井と片桐智司ですね。


      今井が馬面じゃないし背が高くない…。

      …というかかなり小さいはずの谷川との身長差が少ししかない(汗)


      …原作では今井は確か190センチ前後の設定なんですけどね(汗)


      そして智司はあんなイケメンじゃない…。

      そして二人ともわざとらしいくらい体をゴツく見せるためのパッドみたいのを入れている。


      まあギャグ系のドラマだしあれはわざとそういうB級感を出してるのかもしれないのでありかなとも思いますけどね(^_^;)


      あとは理子の顔のイメージが違うかなぁ。

      なんというか…理子はああいう美人系の顔じゃなくて可愛い系なんですよね。

      そこがなんか違うかなぁとは個人的に感じました。

      なんだったら京子と配役逆の方が顔のイメージハマったんじゃないかともちょっと思いましたね(^_^;)


      まああくまで僕の個人的な感想ですけどね(汗)




      今日俺の実写化といえば昔リアルタイムで漫画が連載してた時にVシネ的なやつで実写化されてましたが…あれと比べれば今回のドラマは雲仙の差で面白いしクオリティ高いです(笑)


      三橋が床屋で金髪にするシーンでまさかの小栗旬さんが出てきてクローズの話のくだりがあったのはちょっと面白かったですね。

      髪型もクローズの時っぽかったから出てきたときにちょっとびっくりしてテレビ画面二度見しちゃいました(笑)

      床屋の名前「ヘアーサロンGENJI」だったし(笑)



      友情出演ですよね…京子役の子と銀魂つながりでかな?


      それとも世代的に今日俺好きなのかなぁ?


      毎回ああいう感じで豪華な人が出でくるとそれも見ものなんですけどね(^^)


      第2話からも毎週楽しみに観させて頂こうと思います(^^)


      それでは!



      にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
      にほんブログ村


      トレーディングカードランキングへ


      延長保証って(笑)

      2018.10.05 Friday

      0
        こんばんわ。


        最近腑に落ちない出来事がありました。


        ここのところプリンターの調子が悪くて綺麗に印刷ができません。



        ヘッドクリーニングやヘッド位置調整などを何回やっても改善しません。
        仕事で使ってるものなのでとても困ります。


        買った時の保証書類を見たら3年間の延長保証という有料オプションに入っていてまだ保証期間内だったので早速購入したお店に持って行きました。


        …普通は保証って言ったら万が一期間内に壊れた場合は無償で修理しますっていうものですよね?


        ところが修理も何もしてくれませんでした!

        店員が見て簡単に直せる程度なら無償で直すが修理となるとメーカーに送らないければいけないので有償になりますと言われました。


        しかも修理代が通常より安くなるわけでもない。


        普通に修理代が13000円+税かかると言われました。
        …どう思います?


        なんじゃそりゃと思って思わず「そうなると延長保証っていうのは一体何を保証してくれるんですか?」って聞いちゃいました(汗)


        店員が見て直せる程度なら無償って…販売するうえで家電に対する知識があるだけで修理に関してはただの素人じゃないですか(汗)

        しかもたまたまその時カウンターに居合わせたアルバイトらしき店員が見てくれただけ。


        この延長保証ないわー(笑)


        購入時にいくらか余分に支払って保証に加入してるのに普通に殆どの人が怒るでしょうこの内容では。



        お店の名前は出しませんが誰でも知ってるであろう大手家電量販店です。


        そんな保証でお金とってたら会社の評判だだ下がりしますよ。


        次から延長保証には絶対に加入しません。この保証内容だったらお金をドブに捨てるようなものです。


        ということでプリンターの買い替えを検討中です。


        今使ってるプリンター買った時は僕もあんまり知識がなくてプリンターについて勉強もしなかったんで店員に言われるがままに購入しましたが…仕事用で頻繁に使うって言ってるのになんで普通の家庭用インクジェットプリンターを勧めるのか…。


        おかげさまでめちゃくちゃインク代が高くつきましたよ(T ^ T)



        今回のことがあって僕もプリンターを少し勉強したので次はレーザープリンターを買うかインクジェットでもエコタンク搭載のものを買います。



        ビジネス用途の場合その方が後々のランニングコストを考えると絶対ににお得ですからね(^^)





        プリンター選びって知識がないと結構難しいけど自分の用途とか使用頻度にマッチしたものを買わないとインク代とかで大損します。


        僕もそうでしたが値段が安いからって互換インクを使うとものによってはすぐノズルが詰まったり本体の寿命が縮んだり…まさに「安物買いの銭失い」になっちゃいますからね(T-T)



        値段が高くても次からはインクやトナーは純正のものしか使いません。


        家電の延長保証恐るべし(笑)

        それでは!



        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        家族旅行

        2018.09.18 Tuesday

        0

          こんにちは。


          3連休皆さん何処か出かけましたか?

          うちは子どもが生まれてから初の家族旅行に行ってきました(^^)


          去年も日帰りでは行ったんですけど泊まりで家族旅行行くのは子ども生まれて以来初です(^^)
          ほんとはお盆に行きたかったんですけどね。お互いの実家行ったり色々で忙しくて行けなかったんで今回の連休を使って静岡に行ってきました。





          1日目



          行きの高速で事故渋滞してて…予定外に時間かかりましたけど高速を走ること4時間半…(汗)


          CMでおなじみの富士サファリパーク!






          動物を見ながら車でパーク内を走るんですけどライオンこの距離ですよ!?


          柵とかもありません。放し飼いです。



          …若干怖かったぁ(笑)


          まさに「近すぎちゃってどうしよう♪」と思いました(笑)





          熊も放し飼いです。


          これも若干怖かったぁ(汗)






          象もシマウマも動物全部放し飼い。

          うちの子は象よりも地面に落ちてるものにめっちゃ反応してましたけどね(笑)


          子どもって絶対好きですよね…う◯こ(笑)









          こうやってシマウマもライオンも車を横切って行きます。


          人を襲わないように飼育はされてるんだろうけど慣れてないとやっぱ若干の恐怖はありますよね…。



          あとはほんとは富士サファリパークから富士山も見えるはずなんですけどね…。

          せっかく富士まで行ったのにあいにくの雨で富士山が見えなかったのが残念極まりないです(泣)



          富士サファリパークは1日遊べるようなとこなのかと勝手に思ってたけど以外と2時間くらいしかいられませんでした。

          パーク内を1周したらあとはお土産買うか同じパーク内をもう1周するしかないんだもん(汗)


          お土産買ってパーク内2周したけどそれでも2時間…家からの距離と入園料考えると1回行ったらお腹いっぱいって感じですね(^_^;)



          …で、早々と15時半くらいにホテルにチェックイン。

          ホテルの敷地が結構広いので家族で探索して、夕食まで時間が余ったからホテル敷地内にあるアクアリウムへ。


          金魚の水族館です。ひたすらいろんな金魚を見れます。

          ほんとはサファリパークにもっと長くいる予定だったけど案外早く終わっちゃったのでこれはちょっとした暇つぶしですね(^_^;)



          そして夕食へ…。



          ホテルの夕食はバイキングなんで朝と昼食べずに胃のスペース最大限に空けときました(笑)



          結構種類の豊富なバイキングだったんで食べまくりましたよ。

          やっぱバイキングなんで味は可もなく不可もなくな感じでしたけど(^_^;)


          …で、お腹いっぱいになったら温泉に入って…風呂出たら子ども寝かして…子どもが寝たら妻と交代でマッサージチェアで疲れを癒して…実に有意義な1日でした(^^)










          2日目


          子どもと朝風呂入ってホテルの朝食バイキングをたらふく食べてからお出かけ。

          夜のバイキングより朝食バイキングのが内容が良くて味も美味しかったんでついつい食べすぎて気持ち悪くなっちゃって…動けなくて出かけるのが1時間くらい遅くなっちゃったんで嫁に怒られちゃいました(汗)



          朝食バイキングのクロワッサンとフランスパンがめちゃくちゃ美味かった。



          美味しすぎて各10個ずつくらい食べましたからね(笑)


          そこにプラスおかずほぼ全品をちょっとずつと米と納豆とシリアルとバナナジュース5杯くらい…あとデザート。




          食い意地はりすぎですね…そりゃ気持ち悪くなるわ(笑)

          部屋に戻る途中でトイレ寄って吐きそうになりましたもんね。





          休憩して腹が回復してきたところで2日目はちょっと高速走って静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ内にあるちびまる子ちゃんランドへ。










          作者さんが亡くなられたこともあってかなり混んでました。


          駐車場もだいぶ離れた契約駐車場にしかとめれず。


          一回行ってみたいとは思ってたけどなかなか良かったですよ(^^)


          みつやとかまるちゃんの部屋とかが再現されててなかなか面白かったです(^^)



          500円でまるちゃんに出てくるキャラの衣装を借りてコスプレできるみたいなコーナーがあったんですけど…大人も結構コスプレしてて色んな人がまるちゃんに出てくるキャラの格好をしてる中、おっさんでまるちゃんのコスプレしてプリクラ撮ってる人がいて(笑)なんの罰ゲームだよこの人と思いましたね(笑)とてつもなく不細工な女の人がいるなと思ったらすね毛ボーボーのおっさんでした(笑)



          ↑まるちゃんの定番のこの服です。
          彼女さんなのか奥さんなのかわからないですけど女の人と二人でコスプレしてたんでギャグのつもりだったんでしょうけど…見ためエグかったです(汗)





          そして夕食へ…。





          静岡へ行った時の我が家の定番「ハンバーグのさわやか」

          ホテルからは御殿場店が一番近かったんだけどネットで調べたら御殿場店は一番混む店舗らしく待ち時間が3時間や4時間になることもしばしばなんだとか(汗)

          ホテルの人が近くにあるのに混みすぎてまだ一度も入れた事がないって言ってたので念のため調べて良かったです(汗)

          急遽予定を変更してちびまる子ちゃんランドから近い店舗に行くことにしました。



          静岡県内ならそこらじゅうに店舗があるっていうのがグッドですね(^^)

          待ち時間を回避するために16時半に店に入ったので待ち時間はZERO(^^)


          これですこれっ!これが静岡県が世界に誇れるであろう究極のハンバーグ!



          牛100%肉汁タップリ&レアな焼き加減で激うまです!


          で、前回来た時にハンバーガーも気になってたのでこの機会を逃したらかなり先にしか来れないし頑張っちゃおうと思って頼んでみました。


          店員さんに聞いたところこのハンバーガーはこの店の売りになってる「げんこつ&おにぎりハンバーグ」と同じものをバンズに挟んでるってことだったんで期待大です!














          こんな美味いハンバーガー食べたことない…そう思いましたね(汗)


          そりゃそうですよね…自分が知る限りで一番美味しいハンバーグを挟んでるんですから。


          しかもバンズも美味しかった。


          正直ハンバーグよりハンバーガーの方が更に美味しかったです。


          ハンバーガー2個頼んでもハンバーグにライスとサラダとスープのセットつけたのと同じくらいの値段なので次回から僕はハンバーガーを2個(普通のハンバーガーとチーズバーガー)頼むことにします。


          周りの席を見てもげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグ以外を頼んでる人なんて全くいないのに…まさかハンバーガーの方が更に美味しいとは…これは新発見でした。



          で、ホテルに帰ったらまた1日目と同じコース(笑)

          温泉入って子ども寝かせつけて夫婦交代でマッサージチェア。









          3日目



          3日目はさすがにちょっと飽きたので朝は温泉入らず…朝食バイキングを食べすぎないように制御してチェックアウト。


          3日目は富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」。


          ちょうどこの日はネットで期間限定クーポンが出ててフリーパスが異常に安くなってたのと3連休っていうのもあって入り口前大行列。


          …想定外でした(汗)



          でも30分くらい並んで入場してみるとさっきまでの行列が嘘のように中はあんまり混んでなく、乗り物も比較的スムーズに乗れました。

          やっぱ期間限定クーポンが出てたっていってもディ◯ニーとかユニ◯みたいなメジャーどころじゃないですからね…よかった激混みしてなくて(汗)



          娘が最近好きで遊んでるシルバニアファミリーのでかい版です。

          一緒に写真撮るの一苦労しました。

          大きいからって怖がって近づこうとしないんだもん(汗)



          ダリアソフト。


          花のダリアが入ってます。家族でわけっこだったんですけど娘が気に入ったらしく後ろ向いて独り占めしてました(笑)


          乗り物はなんやかんやで娘が怖がって乗らないっていうのが多かったんで…乗ったのはメリーゴーランドと観覧車とコーヒーカップだけです。


          娘には初めての遊園地だったんでメリーゴーランドとコーヒーカップは気に入って何回も乗りました(^^)


          コーヒーカップが特に気に入ったらしく3回連続で乗って娘がハンドルを全力で回すんでお父さんが若干気持ち悪くなっちゃいました(笑)


          ちなみに嫁はコーヒーカップ苦手なので乗ってません。



          全日雨と曇りばっかで富士山が見えなかったのがひたすら残念ですが最後に若干見えました。

          雲がかかってますがたぶん富士山です(汗)


          ほんとはサファリパークからもホテルの部屋からもホテルの朝食会場からもぐりんぱからも全部富士山見える予定だったんですけどね…晴れてたら(T ^ T)




          そして夕食へ…。


          静岡まで来たら海鮮も食べたいということで車を御殿場まで走らせて「魚啓」という評判の良い海鮮のお店に行きました。




          海鮮丼!豪華でしょう!?

          美味かった〜…そして量めっちゃ多かったぁ(汗)

          とても満足できる一品でした(^^)




          こちらは嫁が頼んだうな重。


          僕はうなぎの美味しさがわからないんでうな重は頼みません。

          嫁はうなぎ大好きなのでこういうところ来たらやっぱりうなぎを食べさせてあげたいですよね(^^)


          なんか芸能人とかのサインもいっぱい貼ってあったんで有名で取材とかも来てるお店なんですね(^^)



          うちは頼んでないですけど巨大メニューとしてかき揚げが有名でこんなんらしいです。


          座布団くらいの面積のが2枚重なってます(笑)



          そしてここは海鮮系だけじゃなくお子様ランチもあるので子ども連れの人にもおススメです(^^)


          で、お腹いっぱいになったところで近くの温泉に入って子どもを歯磨きしてパジャマに着替えさせて帰りです。


          最寄りの高速に案内してくれればいいのにナビがなぜかちょっと離れた高速に案内して…インターにたどり着くまでの道が真っ暗!

          街灯が全くなくてしかも霧がめっちゃ出てたからライトつけても前が見えない。


          右折左折する時なんて横に道があるかどうかすら見えないレベルの真っ暗闇のところを曲がるから恐怖しかない。


          これはやばい(汗)



          テレビで心霊スポットとかで出てくるような道だ。

          ほんとに怖かったんですけど恐怖心をごまかすために「怖いなぁ怖いなぁ」って稲川淳二の真似しながら走ってました(笑)

          子どもはタイミングよくぐっすり寝てましたけど嫁も怖くて後ろが見れなくなってました(汗)

          だって後ろも真っ暗闇で今にも首のないオバケがダッシュで追っかけてきそうな雰囲気の道でしたからね。



          僕も嫁もテレビで見た心霊映像の同じやつを思い出してたみたいです(笑)



          で、暗闇を走ること30分…なんとかナビどおり高速インターにたどり着いたのでガソリンを入れて高速に乗ります。










          たぶん途中でどうしようもないスイマーに襲われるので高速乗る前にコンビニで買っておいた激強打破!


          眠気に耐えられなくなったら途中どこかのサービスエリアで仮眠取る予定でしたけどこれ飲んだらノンストップで家まで帰ってこれましたね。


          激強打破。いい〜薬です!

          普通の眠眠打破とかメガシャキとかは飲んだことあるんですけどあんまり効かないんですよね。


          探してたら一番強そうなやつでこれが売ってたんで初めて買ってみたんですけど…予想以上にかなり効きます。…そして味もかなり強烈で顔が引きつります(汗)




          そんなこんなで我が家にたどり着いて一安心。




          今回の旅行で食べたもので美味しかったもの第1位はやっぱりさわやかのハンバーガー&ハンバーグですね。

          2位がホテルの朝食バイキングのクロワッサン(笑)


          3位が魚啓の海鮮丼




          家族旅行と題して実はグルメツアーも兼ねてたのでせっかく絞った体重が増量することを覚悟してましたが意外と2キロしか増えてませんでした。


          こんなけ食べたら5キロくらい増えるかもと思ってたけど基本的に1日2食にしてたからなんとか2キロで済んだんですね。

          旅行から帰ってきてまた食事制限&肉体づくりです。

          よっぽど楽しかったらしく娘が「今日保育園行きたくない…旅行行きたい」って言い出しました(笑)


          子ども生まれてから初めて泊まりで旅行行ったけど娘も楽しんでくれたし頻繁には無理でも年に一回くらい家族旅行行けるといいですよね(^^)




          それでは!


          にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
          にほんブログ村


          トレーディングカードランキングへ