ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

今日からお仕事

2019.08.19 Monday

0

    こんばんわ。


    長いお盆も終わって今日からお仕事ですね。



    休みが長いと休みボケしちゃいますよね(^_^;)



    連休中はいろんなとこに行きました。


    もちろん恒例のお墓参りも行ったしあと子どもを初ディズニーオンアイスに連れて行きました(^^)












    うちの子はまだアナ雪しかまともに内容を知りません(笑)


    でもめっちゃ女子なのでプリンセスが大好きで各作品のプリンセスの顔と名前は知ってます…でも内容はアナ雪しか知りません(笑)


    なのでほぼアナ雪を見に行ったようなもんです(笑)



    僕も初めてディズニーオンアイスを見たのでアイススケートしながらディズニーキャラクターがなんかするんだろうくらいしか知らなかったんですが各作品のストーリーをアイススケートのリンク上で再現するんですね(^^)



    だからディズニーオンアイスっていうんですね。





    僕も「美女と野獣」とか「シンデレラ」とかは子どもの頃に見てうる覚え程度の記憶なんでディズニーオンアイスでストーリーの再現見てもそこまでピンとはこなかったなぁ…。


    …アナ雪だけは子ども乗せてる車の中で常にDVDが流れてるんで細かいセリフの一つ一つまでこわいくらいはっきりとわかりましたけどね(^_^;)



    途中でハンス王子が回転に失敗してコケたんですけど一瞬で立ち上がって何事もなかったかのようにステージが進行されたんでさすがプロだなぁと思いましたね。



    …しかし誰もが思ってることだろうけどディズニーのこういうイベント会場では物価が法外に高いですね(^_^;)



    かき氷が1700円、ポップコーンが1600円で売ってました(笑)



    1700円もするんだからよっぽどゴージャスなかき氷なんざんしょ…と思いきや普通のシロップをかけただけのかき氷です(汗)


    今流行りのふわふわ氷だったり生フルーツがのってたりなんぞはしません。


    普通の近所のたこ焼き屋とかで売ってそうなかき氷がディズニーのちょっとしたプラスチックっぽい器に入ってます。


    それだけで1700円…ポップコーンも普通のポップコーンがディズニーのプラスチックっぽいバケツみたいのに入ってるだけで1600円。


    その容器が超気にいって可愛くて仕方なくて家に帰ってもずっと使いたいぜっていう人にはいいのかもしれないけどそうでないととても買う気にはなれないコストパフォーマンスです(^_^;)


    かき氷の原料は水ですからね(汗)

    原価考えたら祭りの屋台でかき氷が500円で売ってるだけでもぼったくりだと思うのにその3倍以上…(^_^;)


    通りかかって値段見た瞬間、子どもが興味を持たないうちに通り過ぎることだけを考えてましたね(笑)



    …でも何も買ってあげないのも可哀想だしこういう場所であんまりケチケチもしたくないのでエルサのマジックスティックを買ってあげました。









    なっ!!なんとこれ光るんです!!(笑)









    …このスティックが2800円。











    2800円っていったらこれくらいの衝撃です(笑)





    まぁでもかき氷とかポップコーンよりはコスパがいいんじゃないかと思ってます(^_^;)




    うちは今んとこ子どもが1人だからまだいいけど…子どもが何人もいる家庭はあのスティックを2本も3本も買わされるわけです(涙)




    スティック1本を買うためにお母さんがパートで3時間も4時間も働かないといけません(汗)


    ディズニー自体はいいんですけどねぇ…高額グッズを買わされる親はたまりませんよねぇ(T T)












    まぁポジティブに考えればそれも一つの醍醐味っちゃあ醍醐味なのかもしれませんけどね(^^)



    また行きたいって言ってくれてるし子どもに楽しい夏休みの思い出を作ってあげれたならそれでよかったです(^^)




    というわけで今日からお仕事頑張りましょー!!



    それでは!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    イベントめじろおし

    2019.08.01 Thursday

    0

      こんばんわ。


      7月は我が家では色んな行事がありました。



      先日のブログに書いた僕の誕生日。

      その翌週は妻の誕生日。


      その次には結婚記念日。





      いやぁ〜…毎年のことながら7月はイベント事がめじろおしな月ですね〜。











      ↑これは嫁の誕生日に嫁からのリクエストでイタリアンをごちそうしたやつです。



      ここのパスタは味が薄くていまいちだっけどピザは美味しかったなぁ〜。


      あと肉料理もかなり美味しかったです。

      さすが妻からのリクエスト。
      女子が好む感じのお店でした(^_^;)



      デザートも少量で腹8分目の程よい感じ(^^)
























      ↑そしてこれは結婚記念日のお祝いですね(^^)

      前から行こう行こう言ってた地元の食べ放題焼肉屋さんに行きました。



      ほんとは結婚記念日なんだから奮発して松坂牛を食べに行こうとか普段行けないような高級な所に行こうとか言ってたんですけどね…夫婦で相談した結果、記念日だからってあんまり高級なところに行って子どもが窮屈な思いしてもかわいそうだよねってことで地元の普段行く焼肉屋よりもちょっとだけ高い焼肉屋さんに行くことになったわけです。



      普段はもっぱら普通の輸入牛(おそらく)食べ放題の焼肉屋なんですが今回行ったお店はなんと黒毛和牛の食べ放題!(笑)



      肉の質問食べ放題にしては全体的に高かったです。


      あとこのお店の良いところは肉は普通にタッチパネルで注文するんですが、ポテトとか枝豆等のサイドメニュー、あと野菜類とデザートはバイキング形式で取りに行く感じになってるところが気に入りました。


      焼肉食べ放題だとついつい肉ばっかり食べちゃって野菜をあんまり注文しなくなっちゃう傾向があるんだけどバイキング形式だと目に入るのでこれも食べたいってなって野菜もたくさん食べます。

      あとデザートの種類が一般的な焼肉食べ放題の店よりもかなり豊富でした。ブュッフェレストランくらい豊富です。全体的に味も美味しかったし。これも気に入りましたね。



      気に入ったのでまた行こうと思います。とゆうかこれから焼肉は基本ここにします!

      食べ放題のコースが価格ごとに3コースあって記念日なんで一番高いコースを選択しましたが普段行くなら真ん中のコースですね。


      真ん中のコースなら肉もデザートもかなり質があがるのにいつも行ってた焼肉屋さんよりほんのちょっとだけ高くなる程度です。


      それならこっちの方がいいですよね(笑)



      記念日で行って良い店見つけちゃいました(^^)


      子どもが大きくなってきたら普段じゃ高くて行けないような高級な店にも行きたいですね(^^)




      さて、イベントめじろおしの7月も終わって今日から8月です!



      梅雨明けした途端にあまりに暑すぎて早くもバテそうですが冷たいもの食べすぎて頑張るぞ!!(笑)



      それでは!



      にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
      にほんブログ村


      トレーディングカードランキングへ


      また一つ歳を…

      2019.07.09 Tuesday

      0

        こんにちは。



        今週の日曜日は僕の誕生日でした。


        …何を隠そう僕の誕生日は七夕なのです。


        超覚えやすい誕生日なので子どもの頃から僕の誕生日だけはみんなが覚えてておめでとうって言ってくれました(^^)



        覚えやすいし思い出しやすいので未だに七夕になると実家の家族からお誕生日メールが来ます。




        僕は親や兄弟の誕生日うっかり忘れててメール送らないことが多いのになんか自分だけメールもらって申し訳ないですね(^_^;)



        妻と子どもが誕生日を盛大に祝ってくれました(^^)

















        僕のリクエストで手巻き寿司を用意してくれました(^^)


        家の近所のスーパーが鮮魚の質がやたらいい店なので思ったとおりネタの質が高かったです。



        ほんとにめっちゃ美味かった!子どもも自分で巻くの楽しそうだったし(^^)



        特にはまちが美味しかったなぁ。
        あとアボカドが美味かった(笑)








        そしてケーキも買ってくれました(T ^ T)



        妻よ娘よこんなお父さんのために本当にありがとう(T ^ T)




        このケーキも家の近くのケーキ屋さんのケーキで初めてこの店のケーキ食べたけどだいぶ美味しい部類のケーキでしたね。


        生クリームが甘すぎずこってりすぎず上品な味で気に入りました(^^)



        …しかしもう今年で36歳(T ^ T)



        36になったことでぎりアラサーだったのがアラフォーの域に入ってしまいました。


        祝ってもらえたことはすごい嬉しいけど年齢に関してはあんまり嬉しくないですね(汗)



        誕生日がくる度に1歳ずつ若返っていけたらいいのにね(笑)


        来週は妻の誕生日なので僕と子どもで誕生日をお祝いします。


        7月は一気に夫婦両方の誕生日プラス結婚記念日もあるんでイベント盛りだくさんなんです我が家は(笑)



        というわけで手巻き寿司もケーキもたらふく食べたし、36歳も良い年にできるように頑張るぞぉ!!



        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        病院

        2019.07.04 Thursday

        0

          おはようございます。



          ただいま病院に来ています。


          子どもが熱出しちゃって…妻はペーパードライバーだから車運転できないし…こういう時は僕が出動するしかないんですね(^_^;)



          僕は仕事があるわけなんでほんとは妻が車運転できると一番いいんですけどね…(汗)



          妻は親に車で送り迎えしてもらうのが普通みたいな育ち方だったらしくそこの感覚がちょっと麻痺してるんで(^_^;)



          送り迎えしてもらうのが当たり前で人の時間を使うことに対して悪いなという感覚がないというかなんというか(汗)


          めっちゃ厳しく育てられたと本人は言いますけどそこの面に関してはぶっちゃけだいぶ甘やかされてますよね(^_^;)

          だいじな子どもの身体のことだしまぁ仕方ないですよね。




          戻ったら仕事頑張ります!!


          にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
          にほんブログ村


          トレーディングカードランキングへ


          <