ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

全部は…

2017.10.31 Tuesday

0
    こんにちは。


    今日はお世話になってる税理士さんのところに行ってきました。


    確定申告の日にちも少しずつ迫ってきてるけど経理的な部分が全然手付かずになってることに悩んでいて…休みの日にパソコンを立ち上げて帳簿付けしようかと思うんだけど全然進めれずに一日が終わってしまう…。


    この店開く前は外仕事だったんで経理的なことには全く触れたことがなく何をどうすればいいのか全くわかりません(汗)

    会計ソフトを立ち上げてみても機能がありすぎて何がなんだかサッパリ…。

    全部英語で書いてあるんじゃないかと思うくらいなんもわかりません。






    どうしましょう…?




    …と、言っているうちに時はもう11月…。

    確定申告は3月なのに全く知識のない人間が一から入力して今から3月までに1年分の帳簿付けが終わらせれるのか…。






    キツイだろう…。





    かなり頑張ればできるとしても相当な時間を取られるだろうからその分他の部分がおろそかになってその分売上が少なくなるとか結構なマイナスが生じるだろうと思ったわけダス。





    なんで税理士さんにプラン的な部分も含めてちょっと相談に行ってきました。






    去年はギリギリで今の税理士事務所に滑り込んだので1年分税理士さんに丸投げで会計処理してもらいましたが、今年は会計ソフトを買って自分で帳簿付けをやると前回の確定申告時に言い切ってしまったので…ちょっとカッコ悪いんですが忙しくて全く手をつけれていません…とのことでご相談。



    相談した結果…プランをワンランク上げて帳簿付けを代行してもらうことにしました。


    顧問料金は少し上がるけど現に今経理的なところまでは手が回ってないわけで(やり方がわからないのもあるけど)…かといって嫁に経理をやってもらおうにも嫁は僕以上に経理に対して無知です…。

    じゃあいっそ経理の人を雇おうかと考えるとその人に支払う給料の方が税理士さんの顧問料金よりも全然高くつくわけです。




    …だったら経理のことは持ち家に任せるということで税法にも詳しいプロにお任せして自分はカードダスの買取と販売に専念した方がその分売上も作れるしいいよねという考えに至ったわけ。




    とりあえずしばらくはこのスタンスでいきます。


    そんでもうちょっと余裕を持って仕事できるようになる日がもし来たら少しずつでも勉強していずれは自分で帳簿付けもできたらいいなぁ…とも思ってます。


    人それぞれに自分の持ち家があるから1から10まで全部を自分でってのはやっぱむずかしいですね(汗)


    もちろんそれが理想だしそれができれば経費もかからなくて一番いいんですけどね…






    …でもって今日も出品はガンダム予定です。


    明日からは11月に入るんでそろそろ違うものを出品していこうかと思ってます。


    それでは。



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする