ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

10

2018.01.22 Monday

0
    こんばんは。


    実は昨年の暮れにPCを買い換えたんです。


    前使ってたPCにちょっと動作の不具合がでちゃって(^_^;)

    不具合が起きてもその都度再起動すれば直るからまだなんとか使えたんですけど僕の場合主に仕事に使うPCなわけですからね。

    データがとんだり、ある日突然電源入らなくなったりしたらとってもとっても困るんで早めに買い替えました。


    仕事で使うなら効率が良い方がいいだろうと無駄にスペックの高いPCを買ってしまいました(笑)


    家電屋の店員さんにはオンラインゲームやったり動画編集とかしない限りはここまでのスペックは必要ないって言われたんですが…処理速度が早い方がネットやるにしてもオフィスソフト動かすにしてもより一層早いんじゃないですか?って店員さんに聞いたらYESと言ったんで(笑)


    で、まぁ割と高いお値段を出して買ったんで何をやるにも前のPCよりもかなりサクサク動くことを期待してたんです!


    …ところが…たいして早くない…どころか前より動きが遅くてストレスがあります。

    なぜだ!!CPUもメモリーも前よりグレードアップしたのに!



    …たぶんOSのせいだと思います。




    やっぱり噂通り未だに7が最強なんです。


    10は悪くはないけどよくもありません。


    8を使ったことがないんで8とは比べられませんが、7と10を比べると確実に7の方が操作性にしろ動きの快適さにしろ何かにつけて優れてます。


    色んなアイコンとか?画面を見る限りの視覚的な的なかっこよさというか…そういった部分は10の方が進化してる感じがしますけどね(汗)

    残念ながら中身は退化しております(泣)



    10の次のOSが出るまでなんとか踏ん張れば良かったとちょっと後悔…。


    でもこういうのはほんとタイミングだし…PCが壊れてきたならそのタイミングで買うしかないんですけどね!


    僕の場合そのタイミングがとっても良くてですね…今までXPとか7とか当たりしか使ってこなかったんでちょい外れ?を使うことになって若干戸惑ってます。


    このPCが壊れてきて次買うタイミングが良いタイミングになることを願います!


    それでは!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする