ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

久々に…

2018.02.19 Monday

0
    こんばんわ。

    もうすぐ最終回ということで久々にドラゴンボール超の感想でも書いちゃおうかと思います。



    とうとうベジータも落ちて力の大会もクライマックスです。


    ベジータは破壊神になったトッポを落としただけでもそうとうすごいですよね。

    仮にも破壊神に勝ったわけですから。


    17号も異常なほど大活躍だったし。


    正直17号が悟飯やピッコロよりも長く舞台に残るとは思いませんでした。


    Z編ではあのフリーザを一瞬で倒したトランクスですらかなわないほどの恐ろしい強さを持つ人造人間という扱いで出てきたわりにはあっけなくセルに吸収されて終わりでしたからね(T_T)


    …下手したらあのヤムチャをも超えるほどの恐ろしくかわいそうな噛ませキャラでした。


    16号は悟飯を超サイヤ人2に目覚めさせる起爆剤になったわけだし…18号に関してもセル編が終わった後もクリリンの奥さんとしてずっと登場してたからよかったけど…17号はあのまま終わりじゃさすがにちょっとかわいそすぎましたからね…ここに来て大活躍させようと思い出したんでしょう。



    17号をもっかい登場させて活躍させようって考え方はGTと同じ感じですね(^_^)



    …にしてもいっくらなんでも強くなりすぎですけどね。


    17号が破壊神になったトッポと割とまともに戦えるってのがもう奇跡ですよね。


    仮にも破壊神ですよ?


    フリーザですら破壊神になったトッポにはあんな瞬殺だったのに(笑)


    強さのランク的に言うと悟空>ベジータ>17号>フリーザ>悟飯>魔人ブウ>ピッコロ>完全体セルくらいの扱いになってるでしょもはや。

    ピッコロも確か力の大会が始まる前の修行で超サイヤ人2の悟飯に優ってましたからね。ということは完全体セルより強くなってるという解釈になる。

    …しかしいくらなんでも第一形態のセルに歯が立たなかった17号が密猟者から動物達を守るなんてジャングルの王者◯ーちゃんみたいな仕事をしたくらいであそこまで格段に強くなりますかね?


    逆にあの当時17号よりも強かったのにジャングルの王者◯ーちゃん業くらいで戦闘力を追い越されてしまったピッコロや悟飯が不憫でなりません(T_T)






    でも個人的に17号はかなり好きなんですけどね(^^)

    でもできれば服装は昔みたいなちょっとウェスタンな格好のままでいてほしかった。







    彼はドラゴンボールの男性キャラの中では唯一服装がオシャレなキャラでしたからね。


    力の大会時のトレーナーをジーンズにインしちゃってる感じはちょっとショックでした(T-T)



    でもこれでめっちゃ大活躍したから17号は今までの印象の薄いキャラから一気に人気キャラの仲間入りですね!



    …そしてついに悟空が身勝手の極意を極めんとしております。


    次回は身勝手の極意状態での超サイヤ人になるっぽいっすね。


    こりゃあもうジレンは相手じゃないっすね。

    …でもジレンがあんまりあっけなくやられたら面白みがないから変身でもするんですかね?



    第11宇宙の破壊神(ベルモッド)がジレンの力に関与しそうでちょいと怪しいですよね。

    悟空とジレンの一騎打ちかと思いきやフリーザだけがまだ舞台から落ちてないっていうのも気にかかる部分ですが…


    あれ?フリーザ落ちましたっけ?


    落ちてないですよね?


    ジレンに吹っ飛ばされて倒れてまだ舞台上に残ってますよね?


    …そぉそぉ。フリーザといえば先週くらいのあのセリフはちょっといただけなかったですねぇ。


    「俺に殺されるべきなんだぁ」ってジレンに言ってたけどああいう過去の名台詞を出したがるのは一体誰の思考なんですかね?


    ベジータも今週ジレンの攻撃をくらって「なんという重い攻撃だ」って言ってましたけどあれいります?


    魔封波とかギャリック砲とか過去の必殺技をやたらにフィーチャーしてみたり…ドラゴンボール超自体が内容的にすごく面白い作品なんだから過去の栄光にすがるというか…そのゆうのはいらないんじゃないかと個人的に最近思っちゃってるんですよね。



    …過去の台詞や技を不自然に出すようなことをせず今の新しい内容でファンを魅せた方がより面白いものになるんじゃないかと。


    …なんならベジータがドサクサにまぎれて観戦席から「頑張れカカロット!おまえがナンバーワンだ!」なんて言っちゃったらどうしましょう?


    そしたら悟空もドサクサにまぎれて観戦席に向かって「おめぇの出番だぞ!悟飯!」って言わないといけなくなりますよね(笑)



    …そして観戦席のクリリンがなぜかドサクサにまぎれたフリーザに木っ端微塵にされて悟空が怒りで身勝手の極意状態での超サイヤ人に目覚めると(笑)



    ジレンは何も悪いことしてないのに悟空にボコボコにされてその巻き添えをくらう(笑)


    もしかしてフリーザがまだ落ちてないのはそのためか!?



    …んなわきゃない(汗)


    全部冗談です(^_^;)


    …でもそれはそれである意味面白いですよね。完全にパロディですけど(笑)


    まさに全王様もオッタマゲです(笑)




    …続きを見るほど最終回が迫ってくるのであんまり続きを見たくないんですが…続きが楽しみですね。


    それでは。



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする