ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

できにくい…

2018.02.21 Wednesday

0

    こんばんは。

    我が家は現在子孫繁栄のために子作りに励んでおります。


    …いや、今に始まったことじゃなく…正しくはもうかれこれ1年以上も前からなんだけど…(T_T)


    世の中世知辛いもんで、欲しいと思ってる家庭にはなかなか授かれないもんですね。


    排卵日チェッカーなんかも使って頑張ってはいるんですけどねぇ…はぁ…。



    でも世の中には欲しくても頑張っても1人も授かれない人も大勢いるわけで…うちは既に1人は授かれてるわけだからこんな悩み贅沢と言えば贅沢なんだけど…できることならやっぱり2人くらいいたらいいなぁと思っちゃいますよねぇ。


    夫婦一致で2人がベストという考えなんですよねぇうちは。


    やっぱり兄弟(姉妹)がいないのは子どもにとっても寂しいだろうし2人いた方が家庭が賑やかになりますからね(^^)


    うちの場合、1人目も何年もかかってやっとできたんですけど…まさか2人目もこんなにできにくくて苦労するとは思わなんだ…。


    たぶん元々できにくい体質なんですね。どちらかが。


    …根拠はないですがおそらくは僕の方じゃないかと思います。


    こういう事に関しては女の人の方が繊細に気にしてしまいますから女の人をせめてはいけません。


    だからどっちが原因であれ奥さんに余計な不安やストレスを与えないために自分が原因だという事にしとけばいいんです。




    でも1人目ができない時に検査した時は二人とも特に問題なかったんですよね(^_^;)

    相性?タイミングが合わない?単に運が悪いだけ?


    …それともヘタだから?(笑)







    もしかしたら子どもを作るための作業になっちゃってるのがダメなのかもしれませんね。



    なんというか…子作りをしようと思うと夫婦が好き好んでことをするんではなくて…子作りのために毎月タイミングをとって確率の高い日に機械的にこと(作業)をこなしていくという感じになっちゃうので楽しくないというか…これが逆にできにくくしちゃってるのかもしれません。


    知り合いでも子作りに励む時はこの機械的なのが嫌で嫌で毎月その日が近づくと気持ち悪くなっちゃうって人もいましたからね。




    僕の場合嫌とかではないけどそんなに楽しくもなくて…ただ子どもを作るためにするべきことだからするみたいな感じです。

    付き合ってた頃みたいにもっと自然に楽しんだ方がいいのかもしれませんね。


    もうお互い年齢も年齢だし、もう少し頑張ってダメなら不妊治療しようかとも最近は話し合ってます。


    自分達が望むことを実現するためにできる限りのことはつくしたいし仮にその結果できなかったとしても後悔だけはしたくないですからね。


    これは何に対しても言えることだけど…人間はやらずに諦めたら100%後悔するけどやれるだけのことをやったうえでどうしてもダメだったことっていうのはキッパリ踏ん切りがつくんで全く後悔しないものです。


    可能性がある限り諦めたらそこで試合終了なんです。


    頑張ります!!!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする