ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

お出かけ

2018.05.28 Monday

0
    こんにちは。


    昨日は家族で名古屋市西区にあるトヨタ産業技術記念館に行ってきました(^^)





    先週嫁が友達と行ってきて気に入ったから今度は家族で行きたいって言うんで早速行ってきました(笑)




    話聞いて僕も行ってみたいと思ったんでね(^^)善は急げです(笑)



    ここって実は僕の家からめっちゃ近くなんですよね(笑)


    車で15分くらい(笑)


    こんな近くにこんなでっかい博物館があったとは(汗)


    しかも入場料は大人たったの500円・小学生未満無料!かなり安上がりにお出かけできます(笑)















    中はまぁこんな感じでトヨタの歴史やら技術やら歴代の車やらを展示してあるわけです。








    昔の車ってデザイン最高にカッコいいですよね!!


    この時代は日本車も当時のアメ車のデザインをモチーフにしていたらしいんでどれも異常にかっこいい。


    …まぁ僕がこうゆう形が好みなだけかもしれないですけどね(^_^;)



    今の日本車は性能面重視なのでデザイン面だけで言えばこの時代のものにはかなわないと僕は思います。



    ただ性能面は今のが圧倒的に向上してるんでしょうけどね(^^)


    車に限らず色んな工業製品でメイドインジャパンが世界に高評価されるのは現にトヨタの力がそうとうに強いでしょうしね(^^)






    これは80年代くらい?

    …この辺になってくるとあんまり好みじゃないんですよね(^_^;)



    90年代〜2000年代くらい?
    現代的なデザインですね。こうゆう高級車がかっこいいと感じる人にはたまらないんでしょうね(^^)





    …でもやっぱり僕はこういうレトロなデザインが好きです(^^)


    見てるだけで心踊ります(^^)










    子どもを連れて行くとこうゆうミニカーが作れます。しかも無料です!


    あと子ども遊び場があってアスレチックとか子ども向けの図書室もありますよ(^^)



    6月の9日・10日に行けば乗れるみたいなんで好きな人は行ってみるといいですよ(^^)



    時間くぎりでこのロボットのバイオリン演奏が聴けます。


    演奏聴きましたけどロボットの指でバイオリンなんてよくうまいこと弾くもんだなぁと感心しました。
    今のテクノロジーはすごいですね(汗)


    午前中から行ったんで流石に夜までは居られず…家が近いんで一旦帰って夜ごはんだけもっかい外出。




    最近外食は子どもがすき家に行きたがるのでもっぱらすき家が多いです(笑)

    まあ親としては安上がりに済む娘でありがたいです(^◇^;)



    今僕は肉体改造中なんで低カロリー高タンパクメニューをと思って初めてこれを頼んでみました。



    牛丼ライト!!




    …ビビりました。肉の下が米の代わりに豆腐になってるんですがこれがまためっちゃ美味かった!(笑)豆腐と肉の相性がこんなに良いとは(汗)しかも間にサラダが入ってるから歯ごたえもとても良かった!


    豆腐にゆずぽんがかかってて肉はそのまんま牛丼の上にのっかってる肉の味付けなんですけどこれがまた相性良すぎ!(笑)

    これ下手したらすき家で一番美味いメニューかもしれません(笑)



    むしろ肉体改造中じゃない通常の時でも牛丼とかカレーよりこれのがいいかも(笑)



    そしてすき家に行くと子どもが必ず頼むすきすきセット。


    今はクレヨンしんちゃんのおもちゃがもらえるんですが4回頼んで1回目はしんちゃん、2回目はぼーちゃん、3回目はかざまくん、4回目(今回)はねねちゃん。


    …めっちゃ運いいですよね(笑)


    全5種類で4回頼んで一回もダブらないっていう(汗)


    あとはまさおくんだけです!


    5回目は流石にダブるんだろうなぁ…店員さんまさおくん選ばせてくれないかなぁ(笑)



    5回目にまさおくんが出たらミラクルですね!(笑)


    そもそもこのおもちゃ期間いつまでだろう。おもちゃが変更になるまでにもっかい行けるかなぁ(汗)


    なんやかんやで嫁も子どもも喜んでくれたし楽しい1日でした(^^)


    それでは!


    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする