ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

焼肉の誘惑

2018.08.22 Wednesday

0
    こんにちは。


    日曜日に家族で買い物に行って夜ごはんどこで食べる?って話になったんですが…こないだ友達と焼肉の話してたんでどうしても食べたくなっちゃってついつい焼肉食べ放題に行っちゃいました。








    嫁は僕以上に焼肉大好きなんで喜んでましたけど…ダメですねぇ。


    ただでさえお盆で3キロも体重が増えたんで節制しないといけないのに欲望に負けちゃいました。


    どうしてもこれ食べたいって時ってありますよね。


    まぁ欲してただけあって食べてる時はすごい幸せ気分だったんですが…次の日体重がまた1.5キロも増えてまして…(汗)


    でも意外と大丈夫でした(笑)


    一気に食べて一気に増えた体重ってなぜか簡単に元に戻りますよね。


    逆リバウンドってやつですかね?

    まだ脂肪が体に蓄積しきってないから次の日も連続して食べすぎたりしなければすぐ元に戻るんですかね?


    1.5キロ増えましたがそんなに苦もなくいつも通りな感じでもう2キロ減ったんで元に戻りました(笑)


    過度な食事制限はダメですね。


    タンパク質が不足するのでせっかく筋トレでつけた筋肉が衰えちゃうし栄養不足するので体にも悪い。

    しかも体が少ない食事量に慣れてくるとその食事制限量では体重が減らなくなる。

    かといってちょっと食べる量を増やしたらすぐリバウンドする。


    まさに負のスパイラルです。



    低カロリー低脂肪高タンパク高栄養!
    これを心がけつつ脂肪を燃やす運動をして期間をかけて少しずつローペースで健康的に絞っていかないといけません。
    こうしないと不健康な痩せ方になります。



    あと最近知ったんですがテレビとかでダイエットによく言われる有酸素運動は筋肉つけたい人はやらない方がいいらしいですよ。


    有酸素運動運動は脂肪も燃焼するけど30分以上とか長時間やることによって筋肉も分解してエネルギーとして消費しちゃうらしいんです。

    そうするとせっかくつけた筋肉が減ってしまう。


    せっかくの筋トレが水の泡ってことです。

    だからボディービルダーとかの人は脂肪を落としたい時も筋肉まで落ちるのを恐れて有酸素運動はやらないという人が多いらしいです。


    筋肉量が減ってもいいからただダイエットして痩せたいってだけなら有酸素運動は有効なんですけどね。

    脂肪を削ぎ落としつつ筋肉をつけて6パック&大胸筋ボインな肉体美を手に入れたい人ってには有酸素運動は向いてないみたいです。

    筋肉は減らさずに脂肪だけ落とすには有酸素運動ではなくHIIT(High-intensity interval training)っていうトレーニングが有効らしいです。



    例えば20秒間全力で運動して40秒間緩やかな運動をする。

    これを10〜20セット反復する。

    っていう運動です。

    何やらマニアックな話になってきましたが健康的に痩せたい方・かっこいい肉体美を手に入れたい方は必読ですよ(笑)

    この運動をすることによって短時間で体脂肪を効率よく燃焼できてかつ20分以内に運動が終了するので長時間にはならず筋肉分解が始まる前にトレーニングを終えることができるという優れものらしいです。

    僕も今まではずっとエアロバイクをゆっくりこいで一日1時間の有酸素運動をしてたんですけどね。


    この知識を得てからはエアロバイクを20秒間全力でこいで40秒間ゆっくりこぐ…これを20セット。

    っていうトレーニングに切り替えました。

    仕事終わったあとに毎日1時間エアロバイクこいでましたが、正直筋トレもして1時間エアロバイクこいでだと時間がかかりすぎてプライベートタイムの中で他のことが何もできないという毎日でしたからね(T_T)

    仕事とトレーニングのみの毎日…しんどかったぁ…しかも必死こいてやった筋トレ水の泡になってたぁ(泣)


    HIITは長時間分の運動を短時間にギュッと凝縮した感じなんで正直ゆっくり1時間エアロバイクこぐよりHIITの方が全然苦しいし全然しんどいんですが時間が短縮できるようになったのは嬉しいメリットです。

    これで浮いた時間で多少はプライベートタイムで他のこともできるようになりました(^^)


    めでたしめでたし(^^)



    以上、焼肉食べ放題からのトレーニング講座でした(笑)



    それでは!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする