ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

家族旅行

2018.09.18 Tuesday

0

    こんにちは。


    3連休皆さん何処か出かけましたか?

    うちは子どもが生まれてから初の家族旅行に行ってきました(^^)


    去年も日帰りでは行ったんですけど泊まりで家族旅行行くのは子ども生まれて以来初です(^^)
    ほんとはお盆に行きたかったんですけどね。お互いの実家行ったり色々で忙しくて行けなかったんで今回の連休を使って静岡に行ってきました。





    1日目



    行きの高速で事故渋滞してて…予定外に時間かかりましたけど高速を走ること4時間半…(汗)


    CMでおなじみの富士サファリパーク!






    動物を見ながら車でパーク内を走るんですけどライオンこの距離ですよ!?


    柵とかもありません。放し飼いです。



    …若干怖かったぁ(笑)


    まさに「近すぎちゃってどうしよう♪」と思いました(笑)





    熊も放し飼いです。


    これも若干怖かったぁ(汗)






    象もシマウマも動物全部放し飼い。

    うちの子は象よりも地面に落ちてるものにめっちゃ反応してましたけどね(笑)


    子どもって絶対好きですよね…う◯こ(笑)









    こうやってシマウマもライオンも車を横切って行きます。


    人を襲わないように飼育はされてるんだろうけど慣れてないとやっぱ若干の恐怖はありますよね…。



    あとはほんとは富士サファリパークから富士山も見えるはずなんですけどね…。

    せっかく富士まで行ったのにあいにくの雨で富士山が見えなかったのが残念極まりないです(泣)



    富士サファリパークは1日遊べるようなとこなのかと勝手に思ってたけど以外と2時間くらいしかいられませんでした。

    パーク内を1周したらあとはお土産買うか同じパーク内をもう1周するしかないんだもん(汗)


    お土産買ってパーク内2周したけどそれでも2時間…家からの距離と入園料考えると1回行ったらお腹いっぱいって感じですね(^_^;)



    …で、早々と15時半くらいにホテルにチェックイン。

    ホテルの敷地が結構広いので家族で探索して、夕食まで時間が余ったからホテル敷地内にあるアクアリウムへ。


    金魚の水族館です。ひたすらいろんな金魚を見れます。

    ほんとはサファリパークにもっと長くいる予定だったけど案外早く終わっちゃったのでこれはちょっとした暇つぶしですね(^_^;)



    そして夕食へ…。



    ホテルの夕食はバイキングなんで朝と昼食べずに胃のスペース最大限に空けときました(笑)



    結構種類の豊富なバイキングだったんで食べまくりましたよ。

    やっぱバイキングなんで味は可もなく不可もなくな感じでしたけど(^_^;)


    …で、お腹いっぱいになったら温泉に入って…風呂出たら子ども寝かして…子どもが寝たら妻と交代でマッサージチェアで疲れを癒して…実に有意義な1日でした(^^)










    2日目


    子どもと朝風呂入ってホテルの朝食バイキングをたらふく食べてからお出かけ。

    夜のバイキングより朝食バイキングのが内容が良くて味も美味しかったんでついつい食べすぎて気持ち悪くなっちゃって…動けなくて出かけるのが1時間くらい遅くなっちゃったんで嫁に怒られちゃいました(汗)



    朝食バイキングのクロワッサンとフランスパンがめちゃくちゃ美味かった。



    美味しすぎて各10個ずつくらい食べましたからね(笑)


    そこにプラスおかずほぼ全品をちょっとずつと米と納豆とシリアルとバナナジュース5杯くらい…あとデザート。




    食い意地はりすぎですね…そりゃ気持ち悪くなるわ(笑)

    部屋に戻る途中でトイレ寄って吐きそうになりましたもんね。





    休憩して腹が回復してきたところで2日目はちょっと高速走って静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ内にあるちびまる子ちゃんランドへ。










    作者さんが亡くなられたこともあってかなり混んでました。


    駐車場もだいぶ離れた契約駐車場にしかとめれず。


    一回行ってみたいとは思ってたけどなかなか良かったですよ(^^)


    みつやとかまるちゃんの部屋とかが再現されててなかなか面白かったです(^^)



    500円でまるちゃんに出てくるキャラの衣装を借りてコスプレできるみたいなコーナーがあったんですけど…大人も結構コスプレしてて色んな人がまるちゃんに出てくるキャラの格好をしてる中、おっさんでまるちゃんのコスプレしてプリクラ撮ってる人がいて(笑)なんの罰ゲームだよこの人と思いましたね(笑)とてつもなく不細工な女の人がいるなと思ったらすね毛ボーボーのおっさんでした(笑)



    ↑まるちゃんの定番のこの服です。
    彼女さんなのか奥さんなのかわからないですけど女の人と二人でコスプレしてたんでギャグのつもりだったんでしょうけど…見ためエグかったです(汗)





    そして夕食へ…。





    静岡へ行った時の我が家の定番「ハンバーグのさわやか」

    ホテルからは御殿場店が一番近かったんだけどネットで調べたら御殿場店は一番混む店舗らしく待ち時間が3時間や4時間になることもしばしばなんだとか(汗)

    ホテルの人が近くにあるのに混みすぎてまだ一度も入れた事がないって言ってたので念のため調べて良かったです(汗)

    急遽予定を変更してちびまる子ちゃんランドから近い店舗に行くことにしました。



    静岡県内ならそこらじゅうに店舗があるっていうのがグッドですね(^^)

    待ち時間を回避するために16時半に店に入ったので待ち時間はZERO(^^)


    これですこれっ!これが静岡県が世界に誇れるであろう究極のハンバーグ!



    牛100%肉汁タップリ&レアな焼き加減で激うまです!


    で、前回来た時にハンバーガーも気になってたのでこの機会を逃したらかなり先にしか来れないし頑張っちゃおうと思って頼んでみました。


    店員さんに聞いたところこのハンバーガーはこの店の売りになってる「げんこつ&おにぎりハンバーグ」と同じものをバンズに挟んでるってことだったんで期待大です!














    こんな美味いハンバーガー食べたことない…そう思いましたね(汗)


    そりゃそうですよね…自分が知る限りで一番美味しいハンバーグを挟んでるんですから。


    しかもバンズも美味しかった。


    正直ハンバーグよりハンバーガーの方が更に美味しかったです。


    ハンバーガー2個頼んでもハンバーグにライスとサラダとスープのセットつけたのと同じくらいの値段なので次回から僕はハンバーガーを2個(普通のハンバーガーとチーズバーガー)頼むことにします。


    周りの席を見てもげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグ以外を頼んでる人なんて全くいないのに…まさかハンバーガーの方が更に美味しいとは…これは新発見でした。



    で、ホテルに帰ったらまた1日目と同じコース(笑)

    温泉入って子ども寝かせつけて夫婦交代でマッサージチェア。









    3日目



    3日目はさすがにちょっと飽きたので朝は温泉入らず…朝食バイキングを食べすぎないように制御してチェックアウト。


    3日目は富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」。


    ちょうどこの日はネットで期間限定クーポンが出ててフリーパスが異常に安くなってたのと3連休っていうのもあって入り口前大行列。


    …想定外でした(汗)



    でも30分くらい並んで入場してみるとさっきまでの行列が嘘のように中はあんまり混んでなく、乗り物も比較的スムーズに乗れました。

    やっぱ期間限定クーポンが出てたっていってもディ◯ニーとかユニ◯みたいなメジャーどころじゃないですからね…よかった激混みしてなくて(汗)



    娘が最近好きで遊んでるシルバニアファミリーのでかい版です。

    一緒に写真撮るの一苦労しました。

    大きいからって怖がって近づこうとしないんだもん(汗)



    ダリアソフト。


    花のダリアが入ってます。家族でわけっこだったんですけど娘が気に入ったらしく後ろ向いて独り占めしてました(笑)


    乗り物はなんやかんやで娘が怖がって乗らないっていうのが多かったんで…乗ったのはメリーゴーランドと観覧車とコーヒーカップだけです。


    娘には初めての遊園地だったんでメリーゴーランドとコーヒーカップは気に入って何回も乗りました(^^)


    コーヒーカップが特に気に入ったらしく3回連続で乗って娘がハンドルを全力で回すんでお父さんが若干気持ち悪くなっちゃいました(笑)


    ちなみに嫁はコーヒーカップ苦手なので乗ってません。



    全日雨と曇りばっかで富士山が見えなかったのがひたすら残念ですが最後に若干見えました。

    雲がかかってますがたぶん富士山です(汗)


    ほんとはサファリパークからもホテルの部屋からもホテルの朝食会場からもぐりんぱからも全部富士山見える予定だったんですけどね…晴れてたら(T ^ T)




    そして夕食へ…。


    静岡まで来たら海鮮も食べたいということで車を御殿場まで走らせて「魚啓」という評判の良い海鮮のお店に行きました。




    海鮮丼!豪華でしょう!?

    美味かった〜…そして量めっちゃ多かったぁ(汗)

    とても満足できる一品でした(^^)




    こちらは嫁が頼んだうな重。


    僕はうなぎの美味しさがわからないんでうな重は頼みません。

    嫁はうなぎ大好きなのでこういうところ来たらやっぱりうなぎを食べさせてあげたいですよね(^^)


    なんか芸能人とかのサインもいっぱい貼ってあったんで有名で取材とかも来てるお店なんですね(^^)



    うちは頼んでないですけど巨大メニューとしてかき揚げが有名でこんなんらしいです。


    座布団くらいの面積のが2枚重なってます(笑)



    そしてここは海鮮系だけじゃなくお子様ランチもあるので子ども連れの人にもおススメです(^^)


    で、お腹いっぱいになったところで近くの温泉に入って子どもを歯磨きしてパジャマに着替えさせて帰りです。


    最寄りの高速に案内してくれればいいのにナビがなぜかちょっと離れた高速に案内して…インターにたどり着くまでの道が真っ暗!

    街灯が全くなくてしかも霧がめっちゃ出てたからライトつけても前が見えない。


    右折左折する時なんて横に道があるかどうかすら見えないレベルの真っ暗闇のところを曲がるから恐怖しかない。


    これはやばい(汗)



    テレビで心霊スポットとかで出てくるような道だ。

    ほんとに怖かったんですけど恐怖心をごまかすために「怖いなぁ怖いなぁ」って稲川淳二の真似しながら走ってました(笑)

    子どもはタイミングよくぐっすり寝てましたけど嫁も怖くて後ろが見れなくなってました(汗)

    だって後ろも真っ暗闇で今にも首のないオバケがダッシュで追っかけてきそうな雰囲気の道でしたからね。



    僕も嫁もテレビで見た心霊映像の同じやつを思い出してたみたいです(笑)



    で、暗闇を走ること30分…なんとかナビどおり高速インターにたどり着いたのでガソリンを入れて高速に乗ります。










    たぶん途中でどうしようもないスイマーに襲われるので高速乗る前にコンビニで買っておいた激強打破!


    眠気に耐えられなくなったら途中どこかのサービスエリアで仮眠取る予定でしたけどこれ飲んだらノンストップで家まで帰ってこれましたね。


    激強打破。いい〜薬です!

    普通の眠眠打破とかメガシャキとかは飲んだことあるんですけどあんまり効かないんですよね。


    探してたら一番強そうなやつでこれが売ってたんで初めて買ってみたんですけど…予想以上にかなり効きます。…そして味もかなり強烈で顔が引きつります(汗)




    そんなこんなで我が家にたどり着いて一安心。




    今回の旅行で食べたもので美味しかったもの第1位はやっぱりさわやかのハンバーガー&ハンバーグですね。

    2位がホテルの朝食バイキングのクロワッサン(笑)


    3位が魚啓の海鮮丼




    家族旅行と題して実はグルメツアーも兼ねてたのでせっかく絞った体重が増量することを覚悟してましたが意外と2キロしか増えてませんでした。


    こんなけ食べたら5キロくらい増えるかもと思ってたけど基本的に1日2食にしてたからなんとか2キロで済んだんですね。

    旅行から帰ってきてまた食事制限&肉体づくりです。

    よっぽど楽しかったらしく娘が「今日保育園行きたくない…旅行行きたい」って言い出しました(笑)


    子ども生まれてから初めて泊まりで旅行行ったけど娘も楽しんでくれたし頻繁には無理でも年に一回くらい家族旅行行けるといいですよね(^^)




    それでは!


    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする