ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

延長保証って(笑)

2018.10.05 Friday

0
    こんばんわ。


    最近腑に落ちない出来事がありました。


    ここのところプリンターの調子が悪くて綺麗に印刷ができません。



    ヘッドクリーニングやヘッド位置調整などを何回やっても改善しません。
    仕事で使ってるものなのでとても困ります。


    買った時の保証書類を見たら3年間の延長保証という有料オプションに入っていてまだ保証期間内だったので早速購入したお店に持って行きました。


    …普通は保証って言ったら万が一期間内に壊れた場合は無償で修理しますっていうものですよね?


    ところが修理も何もしてくれませんでした!

    店員が見て簡単に直せる程度なら無償で直すが修理となるとメーカーに送らないければいけないので有償になりますと言われました。


    しかも修理代が通常より安くなるわけでもない。


    普通に修理代が13000円+税かかると言われました。
    …どう思います?


    なんじゃそりゃと思って思わず「そうなると延長保証っていうのは一体何を保証してくれるんですか?」って聞いちゃいました(汗)


    店員が見て直せる程度なら無償って…販売するうえで家電に対する知識があるだけで修理に関してはただの素人じゃないですか(汗)

    しかもたまたまその時カウンターに居合わせたアルバイトらしき店員が見てくれただけ。


    この延長保証ないわー(笑)


    購入時にいくらか余分に支払って保証に加入してるのに普通に殆どの人が怒るでしょうこの内容では。



    お店の名前は出しませんが誰でも知ってるであろう大手家電量販店です。


    そんな保証でお金とってたら会社の評判だだ下がりしますよ。


    次から延長保証には絶対に加入しません。この保証内容だったらお金をドブに捨てるようなものです。


    ということでプリンターの買い替えを検討中です。


    今使ってるプリンター買った時は僕もあんまり知識がなくてプリンターについて勉強もしなかったんで店員に言われるがままに購入しましたが…仕事用で頻繁に使うって言ってるのになんで普通の家庭用インクジェットプリンターを勧めるのか…。


    おかげさまでめちゃくちゃインク代が高くつきましたよ(T ^ T)



    今回のことがあって僕もプリンターを少し勉強したので次はレーザープリンターを買うかインクジェットでもエコタンク搭載のものを買います。



    ビジネス用途の場合その方が後々のランニングコストを考えると絶対ににお得ですからね(^^)





    プリンター選びって知識がないと結構難しいけど自分の用途とか使用頻度にマッチしたものを買わないとインク代とかで大損します。


    僕もそうでしたが値段が安いからって互換インクを使うとものによってはすぐノズルが詰まったり本体の寿命が縮んだり…まさに「安物買いの銭失い」になっちゃいますからね(T-T)



    値段が高くても次からはインクやトナーは純正のものしか使いません。


    家電の延長保証恐るべし(笑)

    それでは!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする