ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

今日から俺は!!

2018.10.15 Monday

0

    こんばんは。


    実は何ヶ月か前に情報を仕入れてずっと楽しみにしてたTV番組がありました。

















    今日から俺は!!




    今の30〜40代の方は今日俺好きな人結構多いんじゃないでしょうか??



    今日俺といえば僕が中高生の頃の愛読書だった漫画です。



    結婚した時に置き場がなくなって漫画は大半処分しちゃいましたけど今日俺は未だに全巻持ってます(^^)


    …自分にとってドラゴンボールの次くらいに好きな漫画だなぁたぶん…。



    それが今になってテレビドラマ化されるとは…。


    そりゃあ見るでしょ!(笑)



    あれはやっぱ今の30〜40代くらいの世代からの視聴率を狙ってるんですよねたぶん。


    舞台は80年代だし今の若い子が見てもよくわかんないですもんね…。



    ヤンキーっていう言葉すら死語になりつつある今の時代にツッパリってねぇ…(笑)

    アベック・トックリ・ツッパリ…日本三代死語ですね(笑)


    伊藤のウニ頭は今の時代でも目立つけど三橋の金髪は今時は別に普通というか…ヤンキーじゃない普通のオシャレな子でも金髪くらいするよっていう感覚ですよね今の若い子からしたら。


    …というか伊藤くらいの高さのあるウニ頭が今いたら天然記念物ですね完全に(笑)






    今は髪の毛何色の人がいてもふ〜んって感じだけど当時はそれだけ金髪が目立ったってことなんでしょうね(^^;;



    楽しみにしながらも漫画と内容とかキャラのイメージ違っちゃってたりして面白くなかったらどうしようってあんま期待してなかったんですけど…思ったよりなかなか面白かったです!


    ストーリーも原作の1巻の内容から始まる感じで細かい設定は変更されてますがわりとしっかり再現されてます。


    2話でいきなり開久が出てくるんでストーリーめっちゃはしょってますけど(笑)

    テレビドラマは10話前後で最終回なんで仕方ないですよね(汗)


    キャラのイメージは三橋の変顔ばっかりする感じはなんかイメージ違うけど見た目のイメージはわりとはまってます。

    伊藤も顔のタイプ的にハマってますね。

    しかし個人的にいまいちなのは今井と片桐智司ですね。


    今井が馬面じゃないし背が高くない…。

    …というかかなり小さいはずの谷川との身長差が少ししかない(汗)


    …原作では今井は確か190センチ前後の設定なんですけどね(汗)


    そして智司はあんなイケメンじゃない…。

    そして二人ともわざとらしいくらい体をゴツく見せるためのパッドみたいのを入れている。


    まあギャグ系のドラマだしあれはわざとそういうB級感を出してるのかもしれないのでありかなとも思いますけどね(^_^;)


    あとは理子の顔のイメージが違うかなぁ。

    なんというか…理子はああいう美人系の顔じゃなくて可愛い系なんですよね。

    そこがなんか違うかなぁとは個人的に感じました。

    なんだったら京子と配役逆の方が顔のイメージハマったんじゃないかともちょっと思いましたね(^_^;)


    まああくまで僕の個人的な感想ですけどね(汗)




    今日俺の実写化といえば昔リアルタイムで漫画が連載してた時にVシネ的なやつで実写化されてましたが…あれと比べれば今回のドラマは雲仙の差で面白いしクオリティ高いです(笑)


    三橋が床屋で金髪にするシーンでまさかの小栗旬さんが出てきてクローズの話のくだりがあったのはちょっと面白かったですね。

    髪型もクローズの時っぽかったから出てきたときにちょっとびっくりしてテレビ画面二度見しちゃいました(笑)

    床屋の名前「ヘアーサロンGENJI」だったし(笑)



    友情出演ですよね…京子役の子と銀魂つながりでかな?


    それとも世代的に今日俺好きなのかなぁ?


    毎回ああいう感じで豪華な人が出でくるとそれも見ものなんですけどね(^^)


    第2話からも毎週楽しみに観させて頂こうと思います(^^)


    それでは!



    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする