ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

牧歌の里

2018.11.06 Tuesday

0
    こんばんは。


    日曜日に家族で牧歌の里に行ってきました(^^)


    牧歌の里は岐阜県郡上市にあります。

    岐阜県でももうちょっと近い場所かと思ってたけどネットで場所を調べてびっくり( ´Д`)y


    郡上ですよ郡上!


    愛知県方面から行くと高山市の手前です。


    高山って言ったら温泉旅行で行くイメージしかないですからね…そのすぐ手前って言ったらもはや日帰りプチ旅行です(汗)


    何故牧歌の里に行ったかというと嫁が応募した懸賞でペア入園券が当たったんですよね。

    だから入園券の期限までに行こうという話になってたわけです。


    …でも牧歌の里の入園料は大人1人1100円くらい。子どもは3歳くらいなら無料。


    家族全員で入園料2200円くらい。


    郡上まで行くための交通費(高速代とガソリン代)が6000円〜7000円くらい(笑)


    交通費の方がだいぶ高い…。


    …もっと近いところの無料券が当たって欲しかった…(汗)


    家計を管理してる立場としてはそう思ってしまうわけです(笑)













    牧歌の里というのは名前から想像できるとおりですが牧場です。


    牛や馬に餌をあげたり乳搾り体験とかもできます。




    上の写真は牛にエサあげようとしてうちの子がビビりまくってる映像です(笑)


    エサをあげたいあげたい言うわりには自分では一切あげずにエサをあげているママの腕を恐る恐るつまんで自分があげた気になっている超チキン娘です(笑)

    写真からもわかるようにママの腕をつまんでるだけなのに終始腰が引けてました(笑)


    牛にも馬にもエサあげてましたよ。
    …ママの腕をスタンドにして(笑)






    牛の乳搾りも体験しました。





    乳搾りは僕と娘で一緒にやったんですが力加減がなかなか難しかったです。

    牛の乳が結構柔らかかったんで強くやると痛いのかなとか遠慮しちゃってなかなか牛乳が出てこない…。


    なんか乳の部分って皮膚がむき出しになってるし痛そうなんですよね(汗)


    わりと強く握ったら牛乳が出てきました。




    ここでも娘はビビって牛の乳を触ろうともしませんでした(笑)


    超チキンな娘です(笑)



    乳搾り体験も無事に終わって昼ごはんは嫁が弁当を作ってきてくれたので家族で弁当を食べました。



    でもちょっとしたアクシデントが…。


    …娘ががおにぎりを持とうとした瞬間おにぎりが地面にポロリ…。


    …娘ギャン泣き。


    僕はもう自分のおにぎり食べちゃってたんで嫁の分のおにぎりが娘に奪われるという悲しい結末に…


    牧歌の里の中にパン屋さんがあるのでそこでパンをプラスして食べました。


    そして牧歌の里には温泉が併設されてるので温泉も入りました。


    帰りは寄り道しながら夜ご飯食べる店も探したかったんでのらりくらり下道で帰りました。

    …3時間かかったけど(笑)



    やっぱり高山が近いだけあって郡上からの帰り道は温泉がいっぱいあったんで帰り道でも1件温泉に寄りました。


    家族揃って温泉大好きなんですよね(笑)

    1日に2件も温泉行っちゃいました…(笑)




    娘は牧歌の里の温泉ではママと、帰り道に寄った温泉では僕と入って旅行気分でご機嫌さんでした(^^)




    温泉出たあとに娘が「泊まるとこはどこ?」って言いだしましたからね(^_^;)


    完全に旅行に来た気になってます(笑)


    夜ご飯はせっかく郡上まで来たなら岐阜県のどっかで美味しい店…寒かったから美味しいラーメン屋を見つけようと思って探しながら車を走らせてたんですが…ここでもないそこでもないあれよあれよこれよこれよと言ってる間に愛知県に戻って来ちゃって…結局何回か行ったことのある一宮の美味しいラーメン屋に行こうという話に…なってたんですが娘がガストがいいと言い出したのでガストに行くはめに…。


    食い道楽な僕としてはなんだよせっかく遠出したのに近場のしかもファミレスかよと腑に落ちなかったんですがかわいい娘が行きたがってるなら仕方ないのでガストに入ってチゲうどんを頼みました。



    …寒かったしラーメン食べに行く話になってたから口が完全に麺だったんです(笑)



    もはやメニューを見ても麺しか目に入りませんでした(笑)


    でもファミレスのうどんなんて絶対美味しくないだろうなと思ってたんですが…食べてみると…ん?…意外とうまい!!

    想定外にうまかったんです!!

    口が麺を求めてたからやたらに美味しく感じたのかもしれませんがだいぶ本気でうまかったです(笑)


    娘はお子様セット、嫁は竜田揚げ定食みたいなやつ、僕はチゲうどん、それとプラス山盛りポテトをシェアして食べました。

    結果的に娘も喜んで嫁も美味しかったて言ってたしポテトも美味しかったからガストで全員大変満足でした(笑)


    …またガスト行きたいな(笑)




    それでは!
    関連する記事
    コメント
    コメントする