ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

誕生

2020.01.14 Tuesday

0

    こんばんは(^^)


    ついに産まれました!!






    我が家に第二子誕生です!!




    我が子ながらはっきりした顔立ちのイケメンでしょう(笑)






    連休中の夜にジワジワと陣痛がきたんで21時半頃病院にいきました。

    そしたら家が遠いからって事でとりあえずその日は入院になって僕も病院に泊まったんだけど…その時はまだ子宮口が3?(出産するには10?まで開く必要があります)しか開いてなかったらしく、先生から「今日はまだ産まれないと思うから明日様子みましょう」って言われました。


    23時半に妻が検査で病院の部屋から出て行って僕は娘と一緒に寝てました。


    ウトウトしてたら0時半頃に助産師さんが呼びにきて「もう産まれますのでご主人立ち会いますか?」






















    「…へ?」

















    先生から今日は産まれないと思うって言われてて妻も検査に行っただけのはずだったんでもう産まれるなんて思ってなくてびっくり!



    子どもが熟睡してることを確認してそ〜っと出産する部屋に移動して立ち会いしました。



    病院に行った時は3?だった子宮口がわずか2時間ちょいで8?まで開いてたらしく…そこから検査の際に加えられる刺激とか色々で一気に10?になったらしいです(^◇^;)



    いや〜、出産っていうのはわかりませんねぇ…産婦人科の先生ですらこればっかりは個人差があるしはっきりとは予測できないところなんでしょうね(^◇^;)





    上の子の時も出産には立ち会いましたがまたあの超絶痛そうなのをまた見るのかと思うとゾッとしました。


    でもしかし、一番ツラいのは絶対に妻!



    こういう時はそばにいることでちょっとでも支えてあげないといけません!










    ところがどっこい…





    今回は安産でわりとすんなり赤ちゃんが産まれてきました。




    …とはいってもやっぱり超絶痛かったらしいですけどね(^◇^;)





    二人目だとやっぱり産道が開いてるんですね。



    一人目の時は見ててかなりの壮絶感があったけど今回は「あれ?もうでてきたの?」っていう感じ。




    今回は3000g越えてたんで一人目よりもだいぶおっきかったんだけどそれでも安産でした。



    やっぱり産まれてきた瞬間は感動します。



    一人目の時も感動したけど今回もやっぱ感動しましたね。



    そしてなんといっても我が子というのはかわいい!!



    我が子をかわいいと思う感情はたぶん動物の本能みたいなものなんでしょうね。




    むちゃくちゃかわいいと感じるからこそ大変な子育ても頑張れるんです!





    というわけで予定日より少し遅れましたが我が家に新しい家族が増えました(^^)



    家族を守るためお父さんはますます頑張ります!!!


    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    関連する記事
    コメント
    コメントする