ヴィントコレクト

お問い合わせ
052-710-0837
【営業時間】10:00〜21:00

新規会員登録 | ▶ マイアカウント

ヴィンコレブログ

買取についてはこちら

買取価格表はこちら

買取・販売Q&Aはこちら

ドラゴンボールカードダスはこちら

ガンダムカードダスはこちら

ヴァレンタイン

2018.02.14 Wednesday

0


    どうもこんばんは。


    今日はバレンタインデーですね。



    皆さんチョコもらいましたか?





    僕がもらうのは毎年恒例で嫁からの手作りチョコと娘から、あとは嫁のお母さんとか家族周りの女の人からですね。


    会社勤めてると会社の女の人からとかあったりするんだろうけど僕は会社勤めじゃないので家族周りからしかもらいません。


    しかし結婚してからは独身時代とか学生時代みたいにいちいちバレンタインデーでチョコもらえるかなぁとかドキドキ感?ワクワク感?…からのガッカリ感?(笑)は全くなくなっちゃいましたね。



    男性も女性もそうですがバレンタインだからって特別気合いが入るのは学生時代とせいぜい独身の間だけだと思います。


    結構したら奥さんが旦那に渡すのも旦那が奥さんにもらうのも毎年のことで当たり前化してくるからもはや何の緊張感もドキドキ感もないですからね(汗)


    …でも自分で言うのも難ですが僕んちはかなり恵まれてるんじゃないかと思います。


    今年で結婚して8年目になりますが嫁からは未だに毎年手作りのチョコを貰ってるわけで…かわいい娘からもチョコを貰えるわけで…ほんにありがたい限りです。


    …結婚して何年も経ったら手作りなんてめんどくさいから「ほれっ!これ食いなっ!」て買ってきたチョコを旦那に投げつけるとか…そもそも何もあげずにバレンタインをスルーしちゃってる夫婦もきっといるでしょうからね(^^;)


    未だにちゃんと作って貰えるってのは嬉しいことです。


    バレンタインが過ぎると1ヶ月後にはホワイトデーが来ます。


    嫁以外は無難に買ってきたクッキーとかでいいんですけど…嫁だけはスペシャライズしないといけないですからね(^^;)



    毎年何をあげようか悩むんですが…何か喜ぶものをじっくり考えます!!


    それでは。


    にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
    にほんブログ村


    トレーディングカードランキングへ


    説明会

    2018.02.08 Thursday

    0


      こんばんは。

      今日は娘の保育園の説明会だったらしく嫁と娘が保育園に行ってきました。


      早いもんでうちの娘も4月から保育園児ですよ。



      今から娘のスモック姿が楽しみで仕方がないお父さんであります。


      娘のあのギャクマンガにでてきそうな2頭身体型でスモック着たら…悪魔的にかわいいっす!!














      ↑ちなみにギャグマンガ体型とはこんな感じの体型です。
















      ↑ほらね。







      …髪型といいサングラスといい無理矢理寄せていってる感満載ですが(笑)



      「また自分の娘をそんなふうに言って」って嫁によく言われますが…小さいうちはその方が可愛いんです。




      …大人になってもギャクマンガ体型のままだったらいたたまれないですけどね(T_T)



      しかし保育園は何かと買い揃えるもんが多いですね。


      スモックに帽子にカバンにコップにお昼寝布団に何から何まで…。


      買うものがたんとあります。


      これから小学校→中学校→高校…とどんどんお金がかかるようになっていくんですね…トホホ(T_T)



      でも子どもの成長を見るのは親の幸せですからね(^^)



      保育園で遊戯会とかあったらビデオカメラ持って絶対行っちゃうなぁ(笑)






      …それでは!



      にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
      にほんブログ村


      トレーディングカードランキングへ


      収集癖

      2018.02.01 Thursday

      0

        こんばんは。































        これ買っちゃいました。



        だいぶ前にブログで面白かったと紹介したドラマのDVDボックスです。


        Amazonプライムでいつでも観れるし特に買うつもりはなかったんですけど自分でも気づかぬうちにブックオフオンラインに入荷したらお知らせくださいメールの登録をしていたらしく…すっかり忘れてたんで「ご登録の商品が入荷しました」ってメールが来たから…「何が??」って思ってアクセスしてみたらこれだったんです。


        んで…値段が税込2980円…‥安っ!!

        普通ドラマのDVDボックスっていったら新品だと2万円前後するじゃないですか?


        自分の中では思い入れのあるドラマだし中古だからってこんだけ値段安いんだったらさすがに買おうと思ったわけです。


        Amazonプライムでいつでも観れるんだったらいくら安くても普通買わないですよね?


        …でもそれが収集癖というやつなんです。

        自分が好きなものは集めたくなってしまうんです。特にDVDはコレクション的な感覚で面白かったやつはついつい買っちゃうんでもう置き場がなくなってきてます(汗)


        …冷静に考えればレンタルで充分なのにね(T_T)


        特にBOX系はやたらに場所とります(T_T)



        でもこのドラマのDVDボックスをわざわざ買って持ってる人は少ないと思うんで買った僕はなかなかのレアキャラですよね…しかも今更買うなんて…(^_^;)



        買っておいて難ですがこないだAmazonプライムで見たばっかなんでさすがにまだもっかい見る気分じゃないしこのボックスはしばらく封印です。


        またふと観たくなった時に見ます(^^)




        …で、今日のブログの冒頭の方にでてきた「ブックオフオンライン」なんですけど皆さんご存知ですか?



        このサイト知名度ありそうなのに意外と知らない人も多いんで情報共有で紹介しときますけどめっちゃいいですよ。


        名前の通りブックオフのネット版なんで売ってるものは本・CD・DVD・ゲームとかなんですけどネットなだけあって品揃えがめちゃくちゃいいっす。


        しかも基本的に実店舗のブックオフよりずいぶんと値段が安い。


        しかもキーワード検索で商品探せるんで何件も店舗回って欲しい商品売ってなくてひたすら探すとかしなくていいんで非常に楽です。


        しかも合計1500円以上買うだけで送料無料になるんで欲しい商品が売ってる店探して実店舗何件も回る時間とか交通費がバカらしくなります(笑)

        ‥さっきからうっとおしいくらいしかもしかも言ってますね(笑)


        やたらに便利なんで僕もかれこれ多分10年以上くらい利用してます(笑)


        かなり役に立つサイトだと思うんでご興味ある方は下のリンクからどうぞ。

        ブックオフオンラインはこちら




        それでは。



        にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
        にほんブログ村


        トレーディングカードランキングへ


        新着商品の出品について

        2018.01.30 Tuesday

        0

          こんにちは。


          今日なんですが、手が追っつかなくてほったらかしにしてた作業がずっと溜まってまして…非常に忙しいので大変申し訳ないんですが出品はお休みとさせてもらいます。


          出品だけは毎日するように心がけてきましたがやっぱり無理な日もありますね(泣)


          正直時間が足りなくて無理してる時もあったんでこれからはあまりに忙しい時は出品をお休みにします。





          ↑今後出品しない日は赤で囲んである部分にその旨を掲載しますのでよろしくお願いします。





          ↑代わりといってはなんですが今日はトップページ下部の値下げ商品部分を更新しておきますんでよかったらチェックしてみてくださいね。


          それでは!


          にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ
          にほんブログ村


          トレーディングカードランキングへ